雨に濡れなが~ら~♪ トップでバゴン!
某誰かさんが言うには、50後半を先日バラシたとのことで、40アップは当たり前。
運が良ければ60も夢ではない!
バスの話しなんだけど、信憑性はほとんどないって言うか、あまり期待しない方が身のため(笑)。
それよりも、あるモノを受け取るために誰かさんと会うのが第一目標なのだ。
目標地点まで十数キロと言うところで着電。
ポイントが水位上昇で攻められなくなったらしいので、ポイントを変更するとのこと。
待ち合わせの時間まではまだ時間があったので、その付近でちょっとキャスト。
情報も聞いてない、はじめてのポイントなんで、釣れれば「めっけもの」的感覚で、キャストしながらポイントを撃って行く。
途中、シーバスの吸い込み音のような爆音に、デカバスを確信。
更に移動しながら打って行く。
ボフッ!
と聞こえたかは覚えていないが、水柱と共にロッドが引き込まれる。
「フィーーーッシュ!」
とは言わないが、「よしっ!」と言ったと思う(笑)。
あれ???
足元まで寄せてみて・・・・やっぱり君か!

狙いの魚ではないけど、今年の初ナマなんで良しとして撤収。
誰かさんと合流して・・・
誰かさん・・・油(ガソリン)無いんで監督の車で行きましょう

監督・・・まぁいいけどぉ

そんな感じで、いつも誰かさんのペースにハマッテしまう僕でした。
釣れるはずのポイントを転々と移動し、
こんなはずじゃ・・・
やっぱりそそのかされた・・・と内心思ったり、
雨が降り出し、これは出るか!
と雨に濡れながらもキャストを繰り返すが音沙汰なし。
で、最後の砦を打ち破る。
ドーン!

昨年と同じポイント。
最初からこのポイントに行けば~って感じで終わったのは内緒(笑)。
※某誰かさんの名誉の為書き留めておくが、僕のためにほとんどキャストせず、雨の時は車内から見守り、案内に徹してくれた彼に感謝!