Posted by 監督


    Posted by 監督   0 comments   0 trackback

    業務連絡

    すでに「掲示板」には大地さんが告知済みですが、「掲示板」は10訪問/日程度でほとんど見られない(笑)為、改めてご連絡申し上げます。

    ------------------------------
    今年も残すところ2ヶ月半となりました。
    皆様いかがお過ごしでしょうか?(笑)

    さて今シーズンを締めくくる、「パラダイス忘年会」を今年も開催いたします。

    日時 12月1日(土)pm8:00位から

    場所 いつもの所(爆)

    会費 多分3000円            (10/18掲示板より引用)
    -------------------------------
     参加希望者は11月26日までに、大地、たく、監督まで連絡をお願いします。

     なお、例年どおり”監督の秘密の部屋”は自由に解放しますので、宿泊にご利用ください。
    Posted by 監督   6 comments   0 trackback

    PEライン

     最近2~3回の釣行でPEラインを変えて見ました。

    と言うのも、今までノントラブルだったファイヤーライン(紙箱製)が在庫限りで無くなるらしいのです。

    で、次期使用するラインは何が良いか、、、と言うことで、今年新発売になった

    東レ/シーバスPE F0(エフゼロ)とMORRIS/VARIVAS アバニ シーバス マックスパワーを使ってみた。



    エフゼロ1.2号(20LB)を04'ステラC3000に巻く。

    デットスローを多様したため、キャスト時にバックラ大量発生。
    1回の釣行で100mラインが60m程度に減る。

    前シーバスPEも僕には相性が悪かったが今回も同じ。
    リールをエアリティーに替えて見たら若干改善されたが、トラブルゼロでは無かった。

    とにかく柔らかくなめらかでシルクみたいだ。



    シーバス マックスパワー1.2号(17LB)を04'ステラC3000に巻く。

    1夜目、デットスロー多様にもバックラ無し。
    2夜目、先端3mカット後システムを組み直し実釣。
    およそ4時間後、バックラ発生。
    ほどいて使用するもすぐに2度目も同じところで発生。
    ラインをその場所(約15m)からカットして使用し、その夜は異常なし。

    使い始めは適度な”張り”によってトラブルは無いが、使用している内にコーティングがはがれ、柔らかくなることでトラブルが発生したと思われる。



     なかなか僕に合うラインは無い。

    NEWファイヤーラインEXTなら良いのだろうか?
    Posted by 監督   0 comments   0 trackback

    80↑クラブ(NO.141) はやチャン

    釣友による80cm以上のランカーシーバス記録

    はやチャン 全長80cm(-kg)

    2007/10/08



    大船渡の新人です。今後ともよろしく!


    この日の釣行記へ
    Posted by 監督   0 comments   0 trackback

    80↑クラブ(NO.140) 加藤(兄)

    釣友による80cm以上のランカーシーバス記録

    加藤(兄) 全長85cm(4.3kg)

    2007/10/08



    Rod: ufmウエダ/CPS-792FX-Ti
    Reel: Daiwa/EXIST 2508
    Line-system: TORAY/シーバスPE0.8号+VARIVAS VEP25lb
    Lure: DUO/TERRIF DC-9 BULLET


    この日の釣行記へ
