Posted by 監督


    Posted by 監督   0 comments   0 trackback

    今週のナマちゃん

     減水続いてます。

    記録狙いで16ポンドタックル。
    取り込みやすい場所を重点的に攻めるが、ポイントが広い分ルアーをじっくり見られてしまう。
    対策として、高速リトリーブにはすこぶる反応が良い!バホバホ。ブチュブチュ出る!

    WR。平均3~4尾居る。

    しゃがんで気配を消した(草化け)。

    たとえ、ぷ~~~ん、と蚊が耳に接近しようと、蛾が目の前でホバリングしようとも体を動かさない。
    そして、コウモリのラインアタックにも反応してはならない。

    水面の波紋に集中する!

    ・・・20mルアーを追い、足元でアタック!。

    57cm 1.45kg ♀。モデル並みの綺麗なお肌です。


    0806272.jpg
    シミ・ソバカスも無い。お前はよい娘だ!
    Posted by 監督   3 comments   0 trackback

    レアーずクラブ(NO.6)

     この記録は、東北地区に居住し東北地区でルアーキャスティングにより狙って釣り上げられた30cm未満の「ナマズの釣果記録」です

    このカテゴリーは【young】クラス「公式記録」となったものです。


    「タクちゃん」 全長25cm

    2008/06/19

    クリックで拡大します(580*433)


    レアーずクラブ応募規定はこちら
    Posted by 監督   3 comments   0 trackback

    80↑クラブ(NO.144) しもP

    釣友による80cm以上のランカーシーバス記録

    しもP 全長80cm(4.0kg)

    2008/06/21 秋田県秋田運河


    ROD: ufm/SPS-902SS-TiEX BORON 03'LIMITED EDITION
    REEL: Daiwa/EXIST 2500
    LINE: Berkley/FireLine16LB+VARIVAS VEP25LB
    LURE: MARIA/MarAmigo80 Konosiro
    Posted by 監督   4 comments   0 trackback

    不調なんですが・・・

     体調の事ではありません。ナマズなんです。釣れません。

    今週は、日・火・水と行ってみましたが、僕には釣れません。
    誰かさんは釣ってる様だけど・・・。



    -現況-

    産卵回復個体が盛期の場所に戻りつつあるんだけど、雨が降らず減水状態であることと、天候良すぎ(湿度が低い)に起因すると思われます。

    ですから、とてつもなく神経質になっており、ベイトは小魚のみと推測されます。
    あくまでトップにこだわっているから釣れないんだろうと思いますが、仕方ないです。



    -攻略方法?-

    ただ巻きではまずヒットしませんっつーか、アタックすらほとんどしませんでした。
    ナチュラルドリフトも通用しません。ルアーを追尾してくるだけ。トゥイッチ、ジャーク・・・逃げます(笑)。

    たまに何らかの変化で、スイッチが入りアタックするが乗りません。

    テンションフリーでも、”プッ”とアタックしルアーを飛ばされます。

    すぐにまた”プッ”。でも乗りません。遊んでいるとしか言いようがありません。

    違和感を感じてルアーを吐き出しているとは思いがたい行動ですね。


    あくまで河川です。水路や小場所はわかりません。

    日曜日まで行けないが、大地さん、かなやん!、ヨコさん、誰かさん、あとよろしく!(爆)
    Posted by 監督   2 comments   0 trackback

    80↑クラブ(NO.143) 監督

    監督 全長80cm(5.05kg)

    2008/06/14 秋田県米代川

    今期第1号

    ROD: Daiwa/morethan BRANZINO 87LML URBAN SIDE CUSTOM
    REEL: Daiwa/TOURNAMENT AIRITY 2500
    LINE: SUNLINE/CAST AWAY PE1.2号+VARIVAS VEP25lb
    LURE: AMS Design/komomo SF125 小沼SP

    TAG_NO.JGS 146647

    この日の釣行記録へ
    Posted by 監督   0 comments   0 trackback

    『レアーず』クラブ【参考記録】

     この記録は、北東北に居住し北東北でルアーキャスティングにより狙って釣り上げられた65cm以上の「ナマズの釣果記録」です。

    残念ながら、このカテゴリーは「参考記録」となったものです。


    《参考記録》ハカリ精度不足

    「監督」 全長73cm 参考重量(2.45kg~2.65kg)

    2008/05/11




    0806122.jpg


    JGFA「16ポンドラインクラス日本記録」に申請したが残念ながらハカリの精度不足で失格となってしまった。

    『レアーず』クラブ応募規定
    Posted by 監督   4 comments   0 trackback

    平日深夜、それも街中で・・・

     2008/6/11

     深夜の行動にご注意!

    住宅地を流れる用水路、”うろうろしている”と通報されます(僕はまだ無い)。

    街中の公園、”密かに焼き肉”も大衆には理解不能かもしれない。

    でもみんな平気だ(笑)。



    すべての食材とアウトドア用品は、かなやん!が用意してくれた。
    副料理長は、元プロのタクちゃん。
      ※オラ食うだけ、友人に感謝!
    料理長は、現役なので仕事が終わってから合流。当然食材はもう無かった(笑)。
      ※料理長殿、先日は突然訪問したにも関わらず、いろいろとありがとうございました。


    釣果の方は・・・。


    なんとか釣れました。



    産卵直後か?
