Posted by 監督   0 comments

    トップウォーターの釣り2

     忘れてました。先週の釣果です(笑)。

    そんなに大きくないです。
    友人のタクちゃんです
    Posted by 監督   0 comments

    「崎浜漁港」-三陸海岸漁港写真集シリーズ-

     -崎浜漁港(さきはまぎょこう)

     三陸町の越喜来湾口に近い漁港で、規模も比較的大きい方。

    崎浜漁港1

                 崎浜漁港2  崎浜漁港3


     釣り場として見た場合、近くに北里大学水産学部があって釣り好きも多く攻められやすい。まして、大船渡からもちょいと距離があることから、ボクとしては滅多に行かない(笑)。

    80↑paradise Home>Gallery>PhotoGallery(その他写真集)>-建築・建造物->港湾・漁港>-崎浜漁港
    Posted by 監督   0 comments

    北上展勝地さくらまつり2009 -風景写真(夜景)-

     -北上展勝地さくらまつり2009

     大船渡では完全に散ってしまった「桜」。北上展勝地の桜も終わり、、、。
    しかし、写真にはいつまでも美しい風景のまま、いつでも見られる便利さがあります。

    たとえ更新が遅くなっても(笑)、その時のイメージが伝わることと思います。

    北上展勝地さくらまつり夜景1

        北上展勝地さくらまつり夜景2


     例年であれば、ゴールデンウィーク前に一度位秋田シーバスに行っているパターンなのですが、3日前の大雨&今降っている雨が今夜大雨になる???で、身動きがとれません(悲)。

    よって秋田シーバス初日は、ゴールデンウィーク中になります。
    秋田シーバスの情報を期待している方々には申し訳ないのですが、せっかく訪れていただいたお礼として?「夜桜」をどうぞ(笑)。


    写真集の閲覧はこちらからどうぞ。
    80↑paradise Home>Gallery>PhotoGallery(その他写真集)>-自然・風景->イベント>-北上展勝地さくらまつり2009
    Posted by 監督   7 comments

    北上展勝地さくらまつり2009 -風景写真(昼景)-

     -北上展勝地さくらまつり2009

     イベント(まつり)は好きじゃないのであまり撮ることはないのですが、今時期から内陸部へはちょくちょく行くので”ついでに”行ってみました。

    撮影した日はさくらまつり初日で、天候も晴れ渡りさくらも満開とベストタイミングでした。

    北上展勝地さくらまつり1

                 北上展勝地さくらまつり2  北上展勝地さくらまつり3

     人出は多いのか少ないのかよく分からなかったが、付近の道路は渋滞してたので、遙か遠くから歩いて行きました。
    普段あまり歩かないのでちょいと運動のつもりが、昼と夜の2回行き、ともに端から端まで見て回ったんで足はガクガクになりました(笑)。

    後日”夜景”をアップしますが、とりあえず今回は”昼景”をご覧ください。


    写真集の閲覧はこちらからどうぞ。
    80↑paradise Home>Gallery>PhotoGallery(その他写真集)>-自然・風景->イベント>-北上展勝地さくらまつり2009
    Posted by 監督   0 comments

    「越喜来漁港」-三陸海岸漁港写真集シリーズ-

     -越喜来漁港(おきらいぎょこう)

     泊漁港の対岸になる漁港で、こちらの方が規模が大きいです。

    越喜来漁港1

                     越喜来漁港2  越喜来漁港3


     釣り場として、堤防や物揚場等はあまり良い思いをしたことはありませんが、外港に位置する「浦浜川河口」や、泊漁港側の海岸は、沖に離岸堤や人工リーフ(水面下に広い瀬を造っている)があり、面白いポイントがある。

     またも昔話であるが、フライフィッシングでソイ類が面白いように釣れた事があるし、サーフからの遠投によるマゴチ狙いは、某雑誌の記事にしたこともある。

    また、浦浜川はアメマス等の遡上が多かったので、ウミアメマスの実績がある。

    写真集の閲覧はこちらからどうぞ。
    80↑paradise Home>Gallery>PhotoGallery(その他写真集)>-建築・建造物->港湾・漁港>-越喜来漁港
    Posted by 監督   0 comments

    「泊漁港」-三陸海岸漁港写真集シリーズ-

     -泊漁港(とまりぎょこう)

     越喜来湾は湾口が狭くなっている為、他の綾里湾や吉浜湾に比べて外洋の波が入りにくく、その最奧に位置するこの「泊漁港」はとても波静かである。

    泊漁港1

                 泊漁港2  泊漁港3

     釣り場としては、今のように堤防が延長される前とか、物揚場やスロープが立派に整備される前は、ソイ類やメバルをはじめとしてアイナメやヒラメ等の魚影が濃く、大型も良く釣れた記憶があるが、付近には、野猫?が居て、数秒&数メートル離れただけでも、無くなってしまうこともあった。釣り上げた魚の放置は厳禁であった(笑)。


    写真集の閲覧はこちらからどうぞ。
    80↑paradise Home>Gallery>PhotoGallery(その他写真集)>-建築・建造物->港湾・漁港>-泊漁港
    Posted by 監督   0 comments

    「長崎漁港」-三陸海岸漁港写真集シリーズ-

     -長崎漁港(ながさきぎょこう)

     大船渡だけど”長崎”。九州の長崎へは行ったことないけど、ここなら割と行くところかな?。

    長崎漁港1    長崎漁港2


     今回は初の360°パノラマにしてみました。
    当初は、FLASHかJAVAで自動でスクロールしたり、マウスで拡大縮小表示が出来るようにしたかったんですが、FC2無料ホームページでは1ファイル250KB未満と言う制限があり挫折(笑)。

    そこで、「Microsoft ICE」と言うフリーのパノラマ作成ソフトで写真を連結して360°パノラマにし、「ImageReady」でパノラマ写真を1ファイル250KB未満に分割して保存し、WEB表示時に結合させ繋がっているように見せる方法をとっています。

    長崎漁港360°パノラマ


    写真集の閲覧はこちらからどうぞ。
    80↑paradise Home>Gallery>PhotoGallery(その他写真集)>-建築・建造物->港湾・漁港>-長崎漁港