Posted by 監督   2 comments

    今週のナマちゃん -2009年6月第4週-

    月曜日は定休日。

    火曜日は、ちょっと増水気味だったけど、長靴で行ける範囲をラン&ガン。

    0906261.jpg
    約50cm位。

    写真の雑草(アシ等)はまだ低い方で、背丈ほどもあるのが普通。
    こんなところを延々とこぎ分けて歩くのは狂ってますでしょうか?(笑)。

    でもね、目の前に楽園が広がる?かもしれないと思うと、時にはウェーダーだって履くんだよ(爆)。

    ナマンチュ人口が大分増えて来ているようですが、こんなところでバッティングすることは3シーズン目の今まで一度もありません(笑)。


    水曜日
    だれかさんが好きなポイントへ。

    0906262.jpg
    約60cm。

    お気楽だけど、すんごく神経使うのよねぇ。
    職質は秋田で慣れているけど、こちらではまだありません、ボクはね(笑)。

    それだけ気づかれずにうまくやってるってことかな?


    木曜日
    秋田行きの前日に付き充電でお休み。


    金曜日
    本日は秋田シーバスへ直行予定なのでナマズは無し。


    さて、シーバスはどこへ行こうかなぁ?
    子吉川経由米代川、そして帰りのデイゲームは運河か雄物リバーが自分にとって一番楽しめて帰りも楽なコース。

    天気も良さそうだし、なにかと楽しめるかもです。
    Posted by 監督   0 comments

    いつものことで・・・。

     2009/6/21

    日曜日は~♪暗黙の合流でナマズ釣り☆

    のはずが、誰かさん留守電

    もしかしてのドタキャン?

    良くあることだから気にしない(笑)。



    出ました~ビッグフィーッシュ


    67cm(2.17kg)。しっぽまで太いですぅ(笑)。

    魚は重量が重いほどパワフルですから、日本記録が重量のみなのは当然です。

    現JGFA20lbラインクラスを210gも上回っていますが、先日申請したタクちゃんの記録には及びませんので即リリース(笑)。

    ルアーはスミス・ジッターバグCF JTDクリッカー。ボクのお気に入りのルアーです。
    ラインはいつもIGFA規格のバリバスを使用。絶対失格にはならないでしょう。



    この後も同サイズ以上と思われるビッグサイズを掛け途中まで寄せたものの、4ポンドラインならどうなるか?とテンションを緩めてファイトすること1分?30秒?その位(笑)。

    バレてしまいました

    4ポンドラインは相当きつい!。

    水路等の狭いところなら暴れている内ネットイン?等、ちょっとゲームフィッシングには不似合いな捕獲が可能だが、ボクが好きなフルキャストするような本流のポイントや流速が速い支流等のフィールドでは捕れる可能性は相当低いかもね(まだ4ポンドでやってないので判りませんけど)。

    ロッド、リール、ラインシステム、ルアー、フック。
    すべてのバランスが重要ですね、面白くなってきました(笑)。
    Posted by 監督   0 comments

    レアーずクラブ【young】クラス登録

     この記録は、東北地区に居住し東北地区でルアーキャスティングにより狙って釣り上げられた30cm未満の「ナマズの釣果記録」です。

    このカテゴリーは【young】クラス「公式記録」となったものです。


    「監督」 全長28.5cm

    2009/06/19


    0906212.jpg
    クリックで拡大します。


    レアーずクラブ応募規定はこちら
    Posted by 監督   0 comments

    自己記録更新のナマズが釣れました!

     2009/6/19

    いつものように夜はナマズ釣り。

    最近、数釣りが出来なく低調気味なので新ポイント開拓中。
    移動や歩く距離が長くなって効率がすごく悪いです。

    で、なかなか釣れないので、今まで押さえておいた数十箇所のポイントの中から、今年初のポイントへ行ってみた。

    0906201.jpg
    釣れました!自己最小記録の28.5cm(笑)。
    ルアーはいつものキャタピーをやめ、この日はナマジー。ラインは20lbだったりします(笑)。

    後日、「レアーずクラブ・ヤングクラス」登録です。


    あれ?神の域へ踏み入れてしまいました?(爆)。



    そして誰かさんは・・・。

    0906202.jpg
    60中半のボテボテに見えましたが約1.6kg位。
    まあまあサイズだけど記録にはほど遠いですね。

    以上更新予定の無かった金曜夜のナマズ釣りでした。


    明日はブログ予約投稿にて「レアーずクラブ・ヤングクラス」がアップされます。
    Posted by 監督   2 comments

    まだイケル?ナマズ釣り♪

     今週のナマズ釣りダイジェスト~!


     2009/6/14

    秋田でシーバスを楽しんだ後は岩手でナマズ釣りを楽しむ、、、これマイブーム(笑)。
    しかし、誰かさんいきなりのダウンに付き、ボク一人さびしくポコポコポコッ(笑)。


    60cmジャスト。

    ケミホタルの在庫切れだったため、暗くなってはどこへキャストしてるのか分からないし、やっぱり一人じゃ寂しいので早めに終了としました(笑)。


     2009/6/16

    この日は急遽”クマちゃん”登場。
    なんとか釣っていただきました。





    そして、今週の目玉はと言うと、、、。

    2009/6/17


    8ポントラインクラスに申請します。

    次回からは6ポンドラインクラスを飛ばして、4ポンドラインクラスに挑戦です。
    何年かぶりにステラFW2000Sが活躍しそうですが、サイズの割には重量が無くなって来ているので75UPじゃないと無理かもしれません。


     昨夜も行く予定でしたが急用に付き中止。
    次回のナマちゃんは日曜夜。
    シーバスは土曜夜~日曜日の予定です。
    Posted by 監督   0 comments

    80↑クラブ(NO.170) 監督

    監督 全長82cm(9lb)

    2009/6/14 秋田県秋田運河
    監督 82cm(9lb)


    Daiwa/morethan BRANZINO 87LML URBAN SIDE CUSTOM
    REEL: Daiwa/TOURNAMENT AIRITY 2500
    LINE: Berkley/ファイヤーラインEXT1.0号/16LBハイビズイエロー
    SHOCK-LEADER: MORRIS/VARIVAS VEP ショックリーダー 25lb
    KNOT: FGノット改
    LURE: Maria/MarAmigoMA80
    SNAP: ValleyHill/クイックスナップ #1.5
    TOOLS: BOGA GRIP 30lb
    DOGITAL CAMERA: Panasonic/DMC-FT1

    TAG_NO.JGS 148666

    この日の釣行記へ

    80↑一覧を見る
    Posted by 監督   2 comments

    80↑クラブ(NO.169) 元GT-R

    -釣友による80cm以上のランカーシーバス記録-

    今シーズン初ランカーです。おめでとうございます。

    元GT-R 全長82cm(3.50kg)

    2009/06/14 秋田県子吉川

    写真は運河で撮影。


    newROD: Daiwa/morethan BRANZINO 91.5L NIGHTMARE CUSTOM
    REEL: SHIMANO/STELLA C3000
    LINE: Simano/DURA AR-C 1.2号
    SHOCK-LEADER: MORRIS/VARIVAS VEP ショックリーダー 25lb
    KNOT: 監督KNOT
    LURE: AMS Design/komomo SF125 COUNTER 勝負下着カラー


    80↑一覧を見る