Posted by 監督


    Posted by 監督   2 comments

    さんりくロック -これしかないもんで・・・-

     2010/1/24

    今時期の三陸の釣りは、こんなのしか釣れません。


    昼はカジカとかアイナメ。





    夜はカジカとかアイナメ。←昼と同じだったりして。

    たまにソイとか(笑)。

    でも良いんです。
    仲間が集まればそれなりに楽しいもんです。

    友達の友達はみんな友達です。
    「80↑paradise」のオリジナルステッカーを張った車を見たら要注意!。
    壊れた仲間増殖中です(笑)。
    Posted by 監督   6 comments

    さんりくロック -いつも同じですいません-

     2010/1/23

    いつも同じ釣りばかりの”釣れるものならなんでもあり”の釣行。


    コーヒータイムは”かなやん!”提供のテント・ストーブが嬉しい。


    やよちゃんから大地さんへのメッセージがあります。→こちらをクリックしてください。
    Posted by 監督   4 comments

    さんりくロック -カジカ祭り-

     2010/1/19

    すでに釣行記が更新されている「大地のしずく」の大地さんから招集が掛かる。

    そしてこの日もポツリポツリと釣友が集まって、、、。












    最後は集合写真。

    さて、ここで【問題】です。
    集合したのは全員で7名ですが一人先に帰ってしまい、集合写真は6名しか居ません。
    さて先に帰ってしまったのは誰でしょうか?

    回答は「PCメールへ」(携帯でも可ですが返信はしません)。
    〆切は1月21日23時59分。
    正解者の中から抽選で1名に「80↑paradise 監督自家製オリジナル・ステッカー」をプレゼント♪
    Posted by 監督   2 comments

    さんりくロック -昼はアイナメ夜メバル-

     2010/1/17

    昼はお気楽漁港フィッシングの定番「アイナメ」で肩慣らし。


    漁港ではまずまずのサイズと言ったところ。活性は高かったです。


    夜は、昼に出合った”こなかい丸”さんお勧めの「メバル釣り」へ。


    この日も強風で体感温度は氷点下5度位?

    寒くてやってらんねぇ、とポイントのすぐ側に車を横付けし、交代で暖をとりながらの釣り。




    そのうち、日曜夜だというのにあれよあれよと友人達が結集。


    楽しい仲間が揃うと記念写真を撮りたくなります。なかやん!提供風よけテント内です。
    Posted by 監督   0 comments

    【障害】復旧のお知らせ -岩手・秋田河川水位水質リアルタイムグラフⅡ-

     昨年末より停止していた「岩手・秋田河川水位水質リアルタイムグラフⅡ」ですが、復旧しました。

    シーバスシーズンであれば毎日のように「水温」「水位」「濁度」等を気にしていましたが、オフシーズンの今は特に気にすることなく、ヌクヌクと過ごしていたため停止状態に気付きませんでした。

    報告してくれた方、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    Posted by 監督   3 comments

    7目 -休日の釣りダイジェスト-

     2010/1/9~11の釣りをまとめて。


    やよちゃん(カジカ、クロソイ、アイナメ、ヨロイメバル、ベロ)
    アソコにスリスリ・・・何してんの!




    ミッキー(アイナメ、アナゴ、クロソイ)
    アナゴ?マジっすか!




    タクちゃん(カジカ、ヌマガレイ、アイナメ)
    この時カジカ以外は外道でした。




    カトちゃん(弟)、偶然出会いました。




    ボクはと言うと、昼間単独でアイナメ狙い。
    40UP含み4本でした。
    Posted by 監督   4 comments

    2010正月休み最終日 -またもや暴風の釣り-

     2010/1/5

    この日も瞬間最大風速は20m/sオーバー(釣り場に最も近い観測地点)で、暴風雪警報発令中!。
    でもね、先日より弱いから大丈夫!って言うより、慣れてしまいました。

     もう暴風だろうと悪天候の釣りが カイカン♪ になりました(笑)。



    ロックフィッシュと言えば、三陸ではアイナメやソイ類が主流ですが、全国的人気のメバルも一応釣れます。


    フロロ3lb、ワーム・プラグ・ジグ等

