Posted by 監督   4 comments

    釣れる気がしないと・・・。

     2010/2/20

    雪降ってます。。。

    風も吹いてます。。。


    こんな悪天候の日に釣りに来ると言う”大地さん”、本当の理由は・・・?。


    やや遅れて到着したので、大地さんは釣りを開始してました。
    タクちゃんも居ましたが、サオとリールだけで、肝心の春仕掛けを持ってきてなかったらしい。←やる気無し(笑)。

    リグの製作に取りかかっていると、大地さん早速外道ヒット(笑)。




    撮影後はすぐに「チョコチョコ!」と、本日の本命をゲットする。


    ちゃんと渡しましたよ、ちよちゃんからのプレゼント(オラ以外みんな同じです)。


    しばらくして、”コンちゃん”、”こなかい丸さん”が合流、大地さん以外はダベリモード突入で全くやる気無し。


    そして”かなやん!”到着。

    大地さんが一級ポイントを後回しにして攻めていたその隙に難なくゲット。


    47♂


    普通ならこれで火が付き、みんな釣りを開始するのだが、そのままダベリ続ける(笑)

    理由は簡単。

     「こいつはたまたま釣れた」

      「釣れる気がしない」

       「寒い」

     などなど(爆)。


    そして、いつもの”おじゃっこタイム”で終了。



    Posted by 監督   3 comments

    バレンタインデー&今月は誕生日

     2010/2/13

    2週間降りの釣り。
    の前に、やよちゃんからバレンタインチョコをいただきました。


    上左:タクちゃん、上右:かなやん!、下:こなかい丸さん


    これだけは14日の写真です。


    カトちゃん兄弟(左:兄、右:弟)


    そして、本命のボクには特別に・・・。


    大きな箱入りのチョコと、2月はボクの誕生日があるので、沢山のプレゼントもいただきました。




    こんなタオルとか、、、。




    「××が元気になる飴」とか、、、。

    もっとあるんですが、残念ながら公開出来ないんですねこれが。
    形と言い、柔らかさといい・・・どのように使うのか分かりませんけど・・・(笑)。


    来月はホワイトデー&やよちゃんの誕生日があるので、お返しは何が良いか今からノイローゼになりそうです。
    やよちゃんの大好物は「バウムクーヘン」だそうです。





     釣りの方は、釣れないからと誰もサオを出さない中、頑張ってました。




    そして、”かなやん!の竜宮城”はポカポカ。


    暖かいものを飲んだ後は寝てしまいました。

    あぶない・・・かも。
    Posted by 監督   6 comments

    今季初ジンジンと湯豆腐と・・・職質(笑) -監督ver.-

     2010/1/31

    タイトルにあるように、-監督ver.-
    と言うことは・・・一足先に大地さんのブログ「大地のしずく」で公開されている(いつも先)で詳細は省略。楽ちんです。大地さんいつもどうも(笑)。


    いつもの「バケツジンギスカン」を囲む。




    こちらは「湯豆腐」のコーナー。




    釣り場(の近く)で食すからおいしさ倍!。




    雰囲気はこんな感じです。


    で、釣りの方はと言うと。


    時期が時季ですから、いつもと変わらず、カジカ、クロソイ、アイナメ、ドンコ。
    さんりくの王道ロックフッシュ4種でした。

    タイトルにある「職質」は気にしません。気にしないでください(笑)。