Posted by 監督

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Posted by 監督   0 comments

    最後のつり

     毎年のことだけど、ボクとしては今シーズンのバス釣りは終了です。
    時期的に、なかなか釣れないから(笑)。

    と言う訳で、最終釣行のこの日、ボイルは頻繁にあれど、オラ達のプラグに反応するバス無し(笑)。
    やっぱ誰かさんにそそのかされたー!って感じで、いつもの「ヤバイんじゃないの?」とか、「やっちまったか?」と言う言葉が会話の中に出始める。。。

    「こんなはずじゃない!」と言い張る誰かさんでしたが、2時間も釣れないと、オラの言う「日曜は最悪の日」とか「平日じゃないんだから」等と言う釣れない条件が徐々に当てはまってくる。

    そんな、あきらめ半分でもキャストするのがオラ達のスタイル。


    そして、いきなりスイッチが入りバカスカ始まったんですねぇ。
    見向きもしなかったブラグにどんどんアタックして来て、ダブルヒットも有ったりしました。


    ちっちぇーなぁーって顔してますが、内心とても喜んでる誰かさん。


    今回はヤバイ状況だったんで、小降りのブラグで・・・(笑)。


    デカイのが出る前に、ちびっ子達が来ちゃうんですね。


    一時は、”そそのかされた!”とまで思ったけど、誰かさんの言うことに間違いはなかった(笑)。
    スポンサーサイト
    Posted by 監督   4 comments

    夜涼み

     沢山アクセスしていただいているのに、今回の秋田シーバス釣行記は都合により行ってないのでありませんです。
    残念ながら「80↑クラブ」の更新もありません。
    秋田シーバスの状況は悪いままの様で、小型主体の様です。

    秋田シーバスの釣行記が無い代わり、先週の雑魚釣りで勘弁を。。。

    -----

     梅雨入りしてやっと夏らしい?暑い日が来ました。

    ナマちゃんも楽しい時期だけど、この日は都合により近場で”夜涼み”。

    シーバスのボイルでもないかなぁと静かな海を眺めいた時、偶然にも”こなかい丸さん”が徘徊してきた(笑)。
    すぐに”コンチャン”と”タカリン”もいつもの?徘徊みたいで、ワールドカップより釣り好きのお馬鹿なアングラーが集結しました。

    もちろん本命はシーバス!なのだが、気配がない。

    お気楽にメバリングとなるのは言うまでもない(笑)。


    こなかい丸さん、すぐに本命キャッチ。


    10062202.jpg
    コンチャンも本命を・・・。


    10062203.jpg
    オラはクサフグだったりするし・・・。


    10062204.jpg
    タカリンはマタナゴだったりする。


    10062205.jpg
    最後にはオラも本命をキャッチしましたが、タックルはタカリンからの借り物です。

    翌、早朝はオフショアに行くらしいタカリンとコンチャン。
    それぞれ別のボートらしいが深夜までメバリングしてて大丈夫だったのでしょうか?(笑)。
    Posted by 監督   2 comments

    日本記録更新?

     先日の釣行で、別名”神様”(タクちゃん)は、自分のお得意ポイントでやっちゃいました。



    現JGFA20ポンドラインクラスの日本記録保持者である彼ですが、第2産卵期を逃さずに自分の記録を超える獲物をキャッチしました。

    なぜにまた20ポンドラインクラスなのか?

    それはね、昨年記録を取るために買った20ポンドライン(600m)がまだ沢山残っていたため(笑)。

    認定は来月(7月)始め。

    とりあえず、おめでとう。
    Posted by 監督   0 comments

    ナマちゃん産卵期?

     ちょっと前のことだけど、この日以降ナマちゃん居なくなったらしいです。

    時期的に産卵真っ最中と思われるので、やっぱ人間と同じで見られたくないんでしょう(笑)。


    釣りのスタイルはこんな感じで・・・。
    写真の背景は黒で塗りつぶしているので、色調補正してもどこか分からないはずです。


    カトちゃん(弟)


    道路のフェンス越しとか、民家脇は普通で、決まって犬を飼っている家の側が釣れたりするんですね。
    ボクは大場所で遠投するのが好きだからやっぱ川。本流がいいな、、、。


    10061002.jpg
    タクちゃん(現世界記録保持者)



    10061003.jpg
    カトちゃん(弟)は、開始2投目であっさりゲット。
    60cm中半のサイズだけど重量は2.00kg。
    こういう太いのは良いですね(笑)。


    以上、当日のボクは2kg程のカメラをぶら下げて歩きましたが被写体がない。
    暇・ヒマ・ひま・・・でした(笑)。
    Posted by 監督   0 comments

    80↑クラブ(NO.200) 男鹿のKATOH

    ■ランカーシーバス写真集
     -釣友による80cm以上のランカーシーバス記録-

    おめでとうございます

    男鹿のKATOH 全長82cm(4.5kg)

    2010/6/5 秋田県


    この日の釣行記(秋田シーバス2010 第3回)へ

    80↑一覧を見る
    Posted by 監督   7 comments

    記念すべく6月1日

     6月1日。

    何の日か分かるだろうか?

    そう、「大地さん」や「かなやん!」が首を長くして待っていた”衣替えの日”(笑)。

    某”や”の付く”白衣のAGS97所有者”も衣替えするとかしないとか?


    もっと軽装に・・・?


    たとえば、


    ミニの白衣とか?


    タンクトップの白衣とか、、、(笑)。


    まぁ、そんなことはないんでしょうけど、何か変わったんならコメントちょうだい。



    すいません。ここからが本題です(笑)。

    天候が回復した6月1日は、ボクにとって素敵な日となる予定。


    それは


    こいつです。



    本日、ナマズのJGFAオールタックル日本記録&世界記録&フィッシングコンテストに申請しました。

    現在、タクちゃんの持っている「オールタックル日本記録&世界記録」が塗り替えられるかも・・・?。

    ちなみに、現在の記録はJGFAのホームページで見られますが、タクとオラの記録は下記のとおりです。

    オールタック日本記録
    世界記録
    20ポンドラインクラス
    はタク。

    16ポンド
    12ポンド
    8ポンドラインクラス
    はボク。

    合わせて6つの日本記録と1つの世界記録保持者でございます。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。