Posted by 監督


    Posted by 監督   5 comments

    激動の一週間

    皆さんからの暖かいコメントありがとうございます。
    携帯からなので個別にお礼はできませんが、とても感謝しております。

    さて、監督の近況ですが、14日から仕事復帰してます。
    僕の町内ではドコモが通じるのですが、他の市内全域は今も不通、仕事上の連絡はauが活躍してますが、それとてなかなかつながりません。

    国道45号の復旧を始め、市街地の道路確保をしています。

    被災地の中で仕事をしていると、近県の救援車両はもちろんですが、遠く関東、西日本方面の車両も応援に来て頂いてとても心強く感じます。
    自衛隊の機動力は素晴らしいし、海外のエキスパートは言うまでもなく、今までテレビでしか見たことがなかった災害が今自分のところで発生しているんだと実感しています。

    今、僕にできることは救援物資を送ることでも、避難所のボランティア活動でもありません。
    いち早く道路を復旧させることだけです。

    被災者の一人として、被害の状況等のテレビ報道はいらない。
    一番欲しい情報は家族や身内、会社の同僚や友人の安否でした。
    電話が不通と言うことがこんなに不便なことなら、絶対に不通にならない電話がこれからは必要だと思いますね。
    Posted by 監督   12 comments

    ご心配おかけしました

    皆さん、監督とその家族は元気です! 電気、電話が通じず大変心配をおかけしました。津波の被害は大きいですが命が助かっただけでも幸運だったと思ってます。心配して電話、メールをくださった方々大変ありがとうございました。個別にお礼の電話をしたいのですが、市内の一部のみの復旧のようでなかなか繋がりません。失礼かと思いますがブログからお礼申し上げます。大変ありがとうございました。また、かなやんとしもPの安否がまだわかりませんので、消息を知った方はコメントまたは僕まで連絡お願い致します。
