Posted by 監督   5 comments

    激動の一週間

    皆さんからの暖かいコメントありがとうございます。
    携帯からなので個別にお礼はできませんが、とても感謝しております。

    さて、監督の近況ですが、14日から仕事復帰してます。
    僕の町内ではドコモが通じるのですが、他の市内全域は今も不通、仕事上の連絡はauが活躍してますが、それとてなかなかつながりません。

    国道45号の復旧を始め、市街地の道路確保をしています。

    被災地の中で仕事をしていると、近県の救援車両はもちろんですが、遠く関東、西日本方面の車両も応援に来て頂いてとても心強く感じます。
    自衛隊の機動力は素晴らしいし、海外のエキスパートは言うまでもなく、今までテレビでしか見たことがなかった災害が今自分のところで発生しているんだと実感しています。

    今、僕にできることは救援物資を送ることでも、避難所のボランティア活動でもありません。
    いち早く道路を復旧させることだけです。

    被災者の一人として、被害の状況等のテレビ報道はいらない。
    一番欲しい情報は家族や身内、会社の同僚や友人の安否でした。
    電話が不通と言うことがこんなに不便なことなら、絶対に不通にならない電話がこれからは必要だと思いますね。
    関連記事

    Comment

    酒田の佐藤です says... "頑張ってください"
    監督、道路復旧ご苦労さまです。もしかして道路屋ですか 

    自分も道路屋勤めで仙台に支店があるのでおそらく復旧に行くかと思いますが、お互い頑張って釣りに行ける様願ってます
    2011.04.06 18:34 | URL | #- [edit]
    says... "管理人のみ閲覧できます"
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011.03.26 18:59 | | # [edit]
    秋田なかじ says... ""
    仕事復帰できて良かったです。秋田市からも毎日タンクローリーが被災地に向けて走ってます。昨日は40台走ったと聞いてます。監督も大変だと思いますが仕事頑張ってください。そしてまた秋田で会いましょう。
    2011.03.21 10:30 | URL | #- [edit]
    てぃお。 says... ""
    頼りないかもしれないけど、頼ってください。
    何か必要な時はどういうルートでも良いので連絡ください。

    本当に必要な方々の為に、ずっとこちらからの連絡は自粛していますが、こちらは繋がりますので。




    2011.03.20 09:57 | URL | #- [edit]
    tomy says... ""
    激務の日々、ご苦労様です!
    ケガ等も含め、くれぐれもお身体に気をつけてください!

    勝手ながら監督さんの今回のブログをいくつかに配信させてもらいます。

    実際に被災された方の生の声は、人の心を動かし、その心や行動が、被災地の皆さんにまた戻ってくることを信じて!
    2011.03.18 13:04 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する