Posted by 監督


    Posted by 監督   4 comments

    TAG&RELEASE(再補記録 NO.7)

    【TAG_NO.JGS-159763 スズキ】

    ●再補日:2012/09/30
    再補地点:秋田県米代川
    再補者:ハイエース100さん(青森県)
    全長:90cm
    重量:-kg
    ルアー釣り

    ●放流日:2012/06/23
    放流地点:秋田県米代川
    放流者:監督
    叉長:84cm
    ルアー釣り

    ●経過日数:99日
    見掛けの移動距離:約2km

    12110201.gif
    (画像クリックで拡大します)



     リリース及び再補は同じ河川内であり、99日間ずっと河川内に居たと考えられるが、河川縦断勾配があまり無い下流域であるため、海への行き来をしていたかもしれません。

    秋田県男鹿半島以北初、そして僕がリリースしたシーバスでは初のルアーフィッシングによるものです。

    捕獲者は、友人のハイエース100さんでした。
    捕獲した日には、他に98cmも釣ったとか・・・(汗)

    今回の再補されたシーバスは、タグ付きのまま再リリースしたそうで、またいつかどこかで捕獲されるかもしれませんね。


    12800251s.jpg

    JGFAのタグ付きの魚を捕獲した方は、JGFAへ報告をお願いします。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >ハイエース100さん
    久しぶりです。
    知れば知るほど楽しくなる米代川ですが、なかなか一緒に出来る機会が無かったのが残念ですね。
    また来年も6月から毎週?行くと思いますのでご連絡ください。
    いつものコンビニでお待ちしています(笑)。
    2012.11.13 19:21 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    ハイエース100 says... ""
    監督さん。お久しぶりです。

    携帯が壊れ、ラーメン大食い大会で12玉食べて胃腸も壊れ(笑)、暇が無く中々コメント書けませんでした( ̄▽ ̄;)

    あのタグシーバスを誰かがまた再補して報告してもらえたら嬉しいですね。

    98ですが、正確に平らな場所で測ってないので、多分94ぐらいが正確なサイズだと思います(;^_^A

    来年こそは幻ではなく、ちゃんとしたサイズを釣りたいと思いますので、ご指導よろしくお願いいたします(^-^ゞ
    2012.11.11 00:56 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >バーブレスさん
    一週間の放置プレイすいませんでした(笑)。
    最近は忙しく、9~10月も釣りには行ってましたが、確か5本だけ(笑)。
    サーフ&男鹿磯も狙いのポイントが出来ない入れない状態で、思うような釣りが全く出来てないです。
    80↑クラブも更新が滞ってますが、落ち着いたら徐々に掲載しようと思ってます。
    2012.11.10 11:43 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    バーブレス says... ""
    リリースしたシーバスが生き続け、再度ルアーで釣れる・・・、リリースをするアングラーにとって、最も理想的な事実の証明ですね。

    貴重な記事をありがとうございます。

    ところで、そろそろデブッチョシーバスの季節ですが、釣れてますか?
    2012.11.02 12:28 | URL | #zx9St01o [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

