Posted by 監督


    Posted by 監督   3 comments

    そろそろ始動か?!

    2015/4/26

     いや~出てくる出てくる!(笑)。
    暖かくなってきたのでそろそろ釣りをしようと物置をゴソゴソ探す。
    目当ての物は発見できなかったが、昔の想い出が沢山出てきた。

    写真のフライもその一部だが、オフシーズンの夜や遠征前のフライを巻いていた時が一番ワクワクしていたと思う。
     最初はトラウトがメインだったが、その後海の魚がターゲットになり、シーバスはもちろんソイやメバル等をフライで釣ったものだ。


    写真1 春の渓用



    写真2 初夏に多用
    15050702.jpg


    写真3 左:初夏から夏。右:サクラマス用。
    15050703.jpg


    写真4 川でも使用したが主に湖用
    15050704.jpg



    写真5 中禅寺湖。春ゼミとモンカゲロウのハッチ時期限定。
    15050705.jpg



    写真6 セージのフライリール。
    15050706.jpg


     最終形はフライでマーリンを釣る!ということで#13のタックルを揃え、全長30cm位のオリジナルフライを作り、リーダーはIGFA規格の20lbクラスティペット。。。でもこれだけは達成できなかった。

    25年前位の話で、当時は写真を撮る習慣はほとんど無く、今は探す気もない。
    あるのは記憶だけ。

    懐かしい・・・(笑)。
    関連記事

    Comment

    大地 says... ""
    まぁ情報源が、誰かさん!なので・・・(爆)
    2015.05.07 22:06 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    大地さん、情報早いですねぇ、でも間違った情報では意味がありませんね。
    尺ヤマメ→尺イワナ(笑)。
    2015.05.07 18:18 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    んで、連休中の釣果をUPせよ(笑)

    釣ったらしい?尺ヤマメ・バス・某誰かさん待ちのナマちゃん・・・とか(爆)
    2015.05.07 14:12 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

