Posted by 監督   2 comments

    雨に濡れなが~ら~♪ トップでバゴン!

    2015/5/4

    某誰かさんが言うには、50後半を先日バラシたとのことで、40アップは当たり前。
    運が良ければ60も夢ではない!

    バスの話しなんだけど、信憑性はほとんどないって言うか、あまり期待しない方が身のため(笑)。
    それよりも、あるモノを受け取るために誰かさんと会うのが第一目標なのだ。


     目標地点まで十数キロと言うところで着電。
    ポイントが水位上昇で攻められなくなったらしいので、ポイントを変更するとのこと。

    待ち合わせの時間まではまだ時間があったので、その付近でちょっとキャスト。
    情報も聞いてない、はじめてのポイントなんで、釣れれば「めっけもの」的感覚で、キャストしながらポイントを撃って行く。

    途中、シーバスの吸い込み音のような爆音に、デカバスを確信。

    更に移動しながら打って行く。


    ボフッ!

    と聞こえたかは覚えていないが、水柱と共にロッドが引き込まれる。


    「フィーーーッシュ!」


    とは言わないが、「よしっ!」と言ったと思う(笑)。




    あれ???




    足元まで寄せてみて・・・・やっぱり君か!


    狙いの魚ではないけど、今年の初ナマなんで良しとして撤収。



    誰かさんと合流して・・・


    誰かさん・・・油(ガソリン)無いんで監督の車で行きましょう

    監督・・・まぁいいけどぉ


    そんな感じで、いつも誰かさんのペースにハマッテしまう僕でした。




    釣れるはずのポイントを転々と移動し、



    こんなはずじゃ・・・



    やっぱりそそのかされた・・・と内心思ったり、




    雨が降り出し、これは出るか!



    と雨に濡れながらもキャストを繰り返すが音沙汰なし。



    で、最後の砦を打ち破る。






    ドーン!




    昨年と同じポイント。

    最初からこのポイントに行けば~って感じで終わったのは内緒(笑)。


    ※某誰かさんの名誉の為書き留めておくが、僕のためにほとんどキャストせず雨の時は車内から見守り、案内に徹してくれた彼に感謝!
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    大地さん、釣りそのものよりも会うことが重要ですから(笑)。
    2015.05.11 09:11 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    毎度、毎度のパターンでしたね(笑)
    2015.05.10 20:22 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する