Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   0 comments

    五葉山(大船渡側冬期閉鎖ゲートから6合目まで)

    2016/1/31(日) 五葉山 0829-1407

     前回はツボ足でほとんど登ることが出来なかったので、今回はスノーシューデビューとなりました。
    先週からの降雪は2~3cm程度とほとんどなく、その前に降った大雪が更に締まっている状態。
    しかし、ツボ足では無理そうなので、最初からスノーシューを装着。






    先週はツボ足で苦労しながらたどり着いた腰掛岩。
    およそ2倍の速さ。






    踏み跡の無い真っ白な雪原を快適に登ります。






    天気も良い。






    4合目の畳石で、知り合いになったM氏と偶然に会う。

    しばらくお話をした後、調子が良かったので更に上を目指します。






    そして、初めての雪山で撤退した記念の6合目。
    丁度正午頃だったので、もっと早く出発していれば山頂まで行けたかもね。
    下りの要領が分からないのでここで撤収としました。






    下山しました。天気イイ!。






     ※拡大写真(1,100×733)21枚、GPS軌跡データ、道具リスト、活動メモを無料地図登山のYAMAPに掲載しています。
    YAMAP 私の活動日記 「大船渡側ゲートより6合目まで」
    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

