Posted by 監督

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    Posted by 監督   0 comments

    丁岳(1,146m)

    2016/5/21(土) 0721-1632 9時間11分、距離10.65km。

    秋田・山形県境のほぼ中央部にあり、丁岳(ひのとだけ)からは鳥海山ビューが素晴らしいみたいなので行ってきた。
    直登コースで山頂ピストンが基本らしいが、行って来いは面白みに欠けるため、健脚コースと言われる周回・縦走コースにトライしてみた。




    登山口には駐車場と言うほどのスペースは無く、路肩に数台のスペースがあるだけ。






    新緑のブナ林を登って行きます。






    途中からは鳥海山を始め、遠くに月山、近くには周回で縦走する険しい稜線が見て取れる。






    多くの残雪がある鳥海山は最高の形で見ることが出来ます。






    途中の萱森にて山頂プレートと共に。バックには鳥海山。






    萱森ってこんなとんがり山のてっぺんだったりします。後ろの山は月山。




    周回はまだまだ続くのですが続きは↓で。

     ※拡大写真(1,100×733)130枚、GPS軌跡データ、道具リスト、活動メモを無料地図登山のYAMAPに掲載しています。
    YAMAP 私の活動日記 「丁岳周回(YAMAP初)」
    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。