Posted by 監督   0 comments

    東焼石岳(中沼ピストン)

    2016/6/11 焼石岳(1,548m) 0541-1359

    快晴&無風。こんな日を待っていました♪

    朝5時ちょい過ぎに中沼登山口到着。
    予想はしていましたが、こんな早い時間から一般スペースが満車とは。。。
    トイレ脇を入って奥に駐車しました。


    もう最高の天気と最高のお花畑♪。
    風もそよそよ気持ち良かったです。

    ただ、あまりに登山者が多く、ゆっくり休む場所が無い。
    下山して中沼駐車場に戻ってもほぼ満車状態。
    林道を下がって行っても、遥か下まで路肩駐車多数でした。




    快晴・無風の中沼。逆さ焼石連峰が綺麗に映る。






    銀名水上の大雪渓。






    ハクサンイチゲと焼石岳。






    周辺は高山植物のお花畑。






    チングルマも満開。






    南本内岳と池塘に残る雪渓。






    遠くには鳥海山も。コンデジズーム。






    泉水沼と焼石岳。






    湿った登山道にはかわいいヒナザクラも。






    下山して再中沼。
    160729 (10)



    FUJIFILM / X-T10
    Carl Zeiss/Touit 2.8/12



     ※拡大写真(1,100×733)87枚、GPS軌跡データ、道具リスト、活動メモを無料地図登山のYAMAPに掲載しています。
    YAMAP 私の活動日記 「中沼~東焼石岳」
    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する