Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   0 comments

    岩手山(2,036m)馬返し登山口からピストン

     2016/7/31(日) 岩手山 0545-1807

    前回の鳥海山から一週間。
    今回はお気楽に栗駒山の予定でしたが、直前に登山指数Cに変わりAの岩手山に(笑)。

    友人は本格的な登山3回目にして、岩手山はちょっと欲張り過ぎかな?と思ったけど、僕より若いし根性あるし大丈夫だろうと挑戦することに。
    予定どおり6時間で山頂到達し、すばらしい絶景を見て、沢山のトンボと遊んで来ました。




    馬返し登山口から。






    振り返ると雲海が広がっていました。






    8合目避難小屋到着。






    お鉢に出た。






    山頂はもう少し。






    高度感ありますね。






    岩手山山頂にて記念。






    360度の絶景でした。




    FUJIFILM/X-T10
    Carl Zeiss/Touit 2.8/12



     ※拡大写真(1,920×1,280)80枚、GPS軌跡データ、道具リスト、活動メモを無料地図登山のYAMAPに掲載しています。
    YAMAP 私の活動日記 「馬返しピストン、左周りで初登頂!!!。」
    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

