Posted by 監督


    Posted by 監督   2 comments   0 trackback

    ハギマシコ

     写真を撮ってきた後、webで調べているのですが、なかなかこれが難しい(笑)。
    過去に掲載した写真でも、もしかしたら間違った名前で掲載しているのがあるかもしれません。
    これは違う!と思ったら遠慮無くコメントください。

     これはすぐ近くの山(五葉山)の麓にある「五葉湖」の市道にて撮影しました。
    珍しい鳥ではないらしいのですが、毎週の様に湖を一週するのですが、野鳥を取り始めて2ヶ月ちょい。初めて出会いました。
    およそ30羽程の群れでした。


    1/500秒 F5.6 ISO400 f420mm


    餌を食べるのに夢中だったのですが、車にはやっぱり敏感でした。
    0703042.jpg
    1/200秒 F5.6 ISO400 f420mm


    車を降りて近づくと、食事の邪魔をされて怒っています(笑)。
    0703043.jpg
    1/320秒 F5.6 ISO400 f420mm

    それでも静かに近づけば、意外と逃げません。
    0703044.jpg
    1/320秒 F5.6 ISO400 f420mm

    さらに近づき、10m位でしょうか? やっぱり逃げました(爆)。
    0703045.jpg
    1/320秒 F5.6 ISO400 f420mm

    上の写真は、89枚撮影したうちの5枚(大爆)。


    撮影データ
    Nikon D80
      Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+ TC-14E II
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    大分暖かい陽気ですね。現在12度。
    ボチボチ梅の花が咲いているところも有ったよ。

    3尺イワナって、、、
    滝太郎じゃないんだから、2尺止まりですよ。きっと。
    2007.03.05 15:45 | URL | #YvXXxTi. [edit]
    大地 says... ""
    おはようございます。
    季節がらトップにイロ気が付きましたね(笑)

    五葉湖の3尺イワナはまだでしょうか?(爆)
    2007.03.05 08:52 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/423-54412a3a
