Posted by 監督


    Posted by 監督   2 comments   0 trackback

    鉄の歴史館

     釜石大観音の近くの高台にあることは承知していたが、わざわざ寄って行こうなどど思ったことは無かった。

     そして今回も目的外の寄り道だったのは内緒だ。


    手前の黒い物体は、10万トンタンカー用ストックレスアンカー。重量は10トンだと。フーーーン。

    入館料大人500円。
    高いか安いかは人それぞれだろうが、歴史に全く興味が無い僕としては、無料でも入館したかどうか、、、(笑)。


    0704142.jpg
    あくまで被写体を探す。


    0704163.jpg
    実際、駐車場に車を止めると最初に目を引くのがこれ。C20型 機関車だと。へェーー。


    0704164.jpg
    なにやら長ったらしく説明書きがあるので撮っておいた。
    興味のあるひとは読んでみてください。


    0704143.jpg
    オレンジフィルターを掛けてみた(フォトショップで)。


    0704162.jpg
    階段を下りたところに歴史館があるが、そこから梅とSLを撮ってみた。


    思ったほど良い写真は撮れず、撮るものが無いのでおしまい(笑)。

    0704167.jpg
    国道との交差点まで降りてきたら”ニジ!”。あわてて撮影したが、虹はすぐに消えてしまった。

    虹色が薄かったので濃くしてあります。
    白い物体は”釜石大観音”です。


    寄り道の理由は、大観音を撮影したかったんだけど、普通に撮るとバックが↑の様に”空”。
    出来れば湾口防波堤を入れた海をバックにしたかったんで、高いところに向かったら”鉄の歴史館”だったと言うわけです(爆)。


    0704168.jpg
    イマイチですが記念写真ということで・・・(笑)。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    カメラ持っているときは釣りの事考えてません(笑)。
    今は仕事中ですから当然釣りのこと考えてません(爆)。
    2007.04.17 09:23 | URL | #YvXXxTi. [edit]
    大地 says... ""
    観音様の下に「モキモキさん」居ませんでしたか?(笑)なんかその辺でネウ釣りしてるんだとか・・・
    2007.04.16 20:33 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/454-18c3520c
