Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   0 comments   0 trackback

    カメラマンとして・・・

     2007年○月×日△ポイント。

    この日、僕は釣友のカメラマンとして同行した。

    天気薄曇り、無風。ただし夜だった。


    放射冷却の為か肌寒く、春だというのに湿度が高く衣類はべとつく感じ。
    いかにも結露しそう度100%。

    ポイントを転々と移動する釣友A君の後を静かに追い、キャストの邪魔にならないようにちょっと離れて待つ。


    待つ。


    だばこを吸いながら待つ。


    カメラが冷えてきて、レンズが結露しないように、素手でレンズ先端の回りを暖める。


    そしてまた、待つ。


    たばこを吸いながら待つ。


    釣れない・・・。


    どうしたんだ?先日の釣果はやっぱり妄想だったのか?(笑)。

      ・

      ・


    A君を追うのを止め、今度はB君の後を追う(笑)。

      ・

      ・

    釣れない。


    たばこを吸いながら待つ。


    B君、やっぱりそそのかされたね(爆)


      ・

      ・

    暇なんで、近くの田圃でうるさい位に鳴くカエル君を被写体にしばらく撮り続けた。
    たぶん、1時間位(爆)。

    クリックで拡大


    いい加減、カエルの撮影に飽きたけど、まだ釣れない。

    オレ、何しに来たんだ? と思ったりして・・・。


    -ポイント移動-

    移動する車内では、ヤバイんじゃないの?の連発!(笑)

    マジヤバイ。


    オレ、カエル撮りに来たんじゃないんですけど・・・。



    次のポイントではA君、B君にぁ悪りーけど、最初から近くの草むらで被写体探し(笑)。

    LEDライトを照らすと夜露が綺麗だった。

    今度はこの夜露が被写体になったのは言うまでもなかろう。

    クリックで拡大




    時間が経過するにつれて、ますます光り出す。

    クリックで拡大
    これ以上寄れないんですよね。



    上の写真をトリミングして見ました。

    クリックで拡大



    ・・・と、1時間程経過してもまだ魚は釣れてません(笑)。

    とうとうこの被写体にも飽きて、カメラを車に置いてA君の元へ・・・。

    ・・・

    言葉は無かった。


    そしてB君。

    へへへへっ 笑って答えてくれた。

      ・

      ・

      ・

    まだ粘る・・・。





    オレ、ひま。





       すんごくひま。




    またカメラを持ち歩き探索。


    カタツムリを発見!

    クリックで拡大



    草むらを歩くのも疲れた(笑)。


    またA君の所へ・・・


    ・・・・・。



    そこへB君が!!!。

    ちっちゃな××をぶら下げて来た。

    本命には本命なんだが、サイズが・・・(爆)。


    一応撮影はしたものの、皆様にお見せできる代物では無いため、この場では掲載しません。

    これにて、A君の”先日の釣果は妄想だった”と言う結論に達し、A君のおごりで夕飯を頂いた。>ごちそうさま。



    今回は釣友のプライバシー保護の為、”A君””B君”としましたし、魚類保護の為、釣れなかったポイントですが、公開も出来ません(爆)。


    でも、思っても見なかった写真が撮れたのは、A君、B君のおかげ。
    ありがとう!

    また釣れない釣りに誘ってくださいね。


    そうそう、B君、車とおやつを出してくれてありがとさんでした。




    おわり。
    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/468-16c588ad
