Posted by 監督   0 comments   0 trackback

    雨の野鳥

     5/6(日)

    午前中の仕事を終え、午後は暇。

    季節が変わり、野鳥にも変化があるだろうと写真を撮りに行く。

    あいにく午後は雨降りとなり、霧も発生して野鳥撮りには不向きな天候だった。


    たぶん、”センダイムシクイ”(初撮り)
    クリックで拡大
    1/90秒 F5.6 ISO400 f420mm


    これは、”アオゲラ”
    クリックで拡大
    1/60秒 F5.6 ISO400 f420mm


    この他にも、エナガ、コガラ、ヤマガラ等、群れに遭遇したが写真は×だった。


    撮影データ
    Nikon D80
      Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)+ TC-14E II


     今度の日曜日は、行事が有って秋田へは行けないので、今週末の釣行記はたぶんありません。

    記事の更新があるとすれば野鳥写真かな~?
    やっぱ野鳥いいっすよ!

    花なら、八重桜散り始め、ヤマブキ満開、ツツジ咲き始め、あとは・・・いっぱい咲いてますが花名分かりません(笑)。

    マクロレンズ無いんで、300mmの最大撮影倍率(1/3.7)と被写界深度を活かした写真が撮れればいいかなと・・・。
    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/469-60193e02