Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   6 comments   0 trackback

    週末は”なんでこうなるの?”

     見てくださいよこれ↓
    0706291.jpg

    先週もひどかったが、今週は最悪!

    子吉川、北上川はもうダメ。
    雄物川もこれから水位・濁度上昇でしょう。
    かろうじて県北の米代川は大雨の影響は少ないと見たが・・・。

    気にしていても今週は行けないのです(笑)。

    皆さん、気をつけて釣行してください。

    現在の水位・水質は→■秋田河川水質水温グラフ■
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >転石さん
    残念な結果でしたね。
    今年は特に河川内のシーバスはタイミングがかなり難しい様です。
    夜でも難しいのにデイゲームとなれば尚更です。
    雄物川にこだわらなければ秋田港が今熱いですよ。
    2007.07.09 15:06 | URL | #YvXXxTi. [edit]
    転石 says... ""
    監督さん、レスありがとうございました。返事が遅くなり申し訳ないです。
     結果としては見るも無残なノーバイトで終わりました。デーゲームの難しさ、初ポイントの難しさを痛感しました。しかし、雑誌などで知ったポイントも何箇所か回る事ができたので、決して無駄では無かったと思います。できれば、今月もう一回チャレンジしたいと思ってます。もちろん、許可が下りるかどうかが微妙ではありますが(苦笑)
     その時はぜひシーバスを釣りたいと思いますので、そのときもアドバイスを御願いいたします。
    2007.07.09 14:11 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >ジモティーさん
    情報ありがとうございます。
    子吉は水が出るのも早ければ、引くのも早い。
    タイミングは難しいけれど、釣りやすいので好きですね。
    今週末は良いタイミングに恵まれれば良いのだけれど・・・(笑)。

    >転石さん、はじめまして。
    遅くなって申し訳ないです。
    今夜雄物川入りでまだ間に合うでしょうか?

    現在の雄物川は、水位は気持ち高目(+10~+20cm)で水位・濁度とも申し分無いと思います。
    水位が低いほど釣りやすいと思いますが、幾分水位が高い方が活性は高いはずです。
    吉報をお待ちしています。
    2007.07.02 10:59 | URL | #YvXXxTi. [edit]
    ジモティー says... ""
    無事、リーバーシーバス1キャッチしました
    1バラシ(涙)もありましたが

    あとほかの人がランカーを上げていました
    子吉はまあまあでしたよ

    雨後のポイント、回遊の変化はありそうですが食い気はあるし居ることは居るみたいですが
    2007.07.01 00:37 | URL | #- [edit]
    転石 says... "はじめまして"
     はじめまして、仙台に住む転石と申します。いつも参考にさせていただいております。
    月曜の夜に待望の雄物川シーバスを釣りに行くのですが水位、濁りははいかがなものなのでしょうか?ぜひご意見を伺えればと思います。
    2007.06.30 16:08 | URL | #- [edit]
    ジモティー says... "残念ですね"
    リバーシーバス狙いのアングラー、遠征してこられる方には残念な状況ですね
    しかし河口付近、海でのシーバス狙いや他魚種狙いのアングラー、ジモティーはベタ凪、澄み潮に少し前は赤潮発生といいとこなしだったのでずっと荒れるのを期待していました。台風さえ望む声もあったほどです
    もう少し待ってください、そうすれば河口に大型が入ってくると期待しています
    2007.06.30 00:29 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/492-a66c7588
