Posted by 監督


    Posted by 監督   11 comments   0 trackback

    2008初釣り

     ブログ(HP含む)は9年目に突入です。
    今年も”シーバス”中心の予定ですが、まだどう言う釣りをしたいか思案中でございます。

    ”自己最大サイズ更新”などの目標はありません。
    大きな魚?・・・偶然ですから(笑)。

    やっぱり”釣ること”が楽しいので、”どのように釣るか”、”どうやって釣るか”に的を絞ってみようかなぁ、と思いますね。

    たとえ小さくても釣れれば楽しいでしよ?。



     2008年初釣行。しょっぱなから”乱獲”してしまいました。
    滅多に無いことですので勘弁を・・・。





    0801052.jpg


       2008年 今年もよろしくお願いします。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >モキモキさん
    明けましておめでとうございます。今年もよろしく。

    基本的に対象魚が違うんで、なかなか釣り場で会うことは希ですが、近くに来たとき連絡頂ければ、初心者カメラマンとしてお供しますよ(笑)。
    是非卓越したロックフィッシュの腕前を見せてください。
    2008.01.07 21:04 | URL | #YvXXxTi. [edit]
    モキモキ says... ""
    こちらでは初めまして、モキモキです。

    そして明けましておめでとうございます!

    今年は色んな場所に出没したいと思ってました(笑)

    何処かでお会いした際は、よろしくお願いします~
    2008.01.06 20:34 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >バーブレスさん
    フッコいじめだろうがなんだろうが、ゼロと1では大きな違いですよ。
    機会が有ったらまた挑戦したいです。
    今度はジグヘッド持って行きます(爆)。

    >しもP殿
    昨年の気仙は調子良かったようですが、時間がとれなくて行けませんでした。
    今年もその時期行けるかどうか分かりませんが、情報だけはよろしく(笑)。
    秋田は任せなさい!(爆)。

    >じゅんさん
    今年は秋田へ行けるんですか?
    過去の実績は過去の物ですので、あまりとらわれないで臨機応変にポイント選択ですよ。
    今年もよろしく。
    2008.01.06 16:17 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    じゅん says... ""
    あけましておめでとうございます。

    昨年は訳あって宮城釣行が多かったですが、
    今年はいつもどうりの秋田かよいになると思いますのでよろしくお願いします。
    2008.01.06 15:35 | URL | #qYSAvoR6 [edit]
    しもP says... "あけました!おめでとうございます♪"
    昨年は秋田シーバスで随分お世話になりましたm(_ _)m

    今年も時間見つけて行きますので宜しくお願いします!

    平日は駄目元で地元の川で浸かってみます(^^;)



    2008.01.05 20:31 | URL | #BYQnCiwU [edit]
    バーブレス says... ""
    私にとってあのポイントのシーバスは難しくないです。

    定位ポイントと捕食ポイントが決まっているので、キャストポイントとトレースラインはおのずと決まってしまいます。

    監督さんや元GT-Rさんのルアーにもチェイスしてましたから、最後の喰わせのテクニックで明暗が分かれました。

    実は2種類のちょっとしたテクニックを使ってバイトに持ち込むことが出来たんです。

    数年間攻略法を考え、通いこみましたからね~。運河や河川とは違った楽しみがあります。

    所詮、フッコいじめですけどね・・・(笑)。
    2008.01.05 20:04 | URL | #zx9St01o [edit]
    監督 says... ""
    >大地さん、今夜は深夜がよろしいかと・・・(笑)。
    でも雨予報っすね(爆)。
    2008.01.05 18:38 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    監督殿!私は狙って釣る腕がないので、潮廻りや天候、そして極めつけが運です!(笑)

    しかし、間違いなくこの間のは潮ですね(爆)言い訳のしようがありませんもの(^^;)
    2008.01.05 18:25 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >バーブレスさん、おめでとうございます。
    昨年は、難しいとされる港湾部のシーバスを簡単にキャッチするところを見せてくれてありがとうございました。
    どんなポイントでも、やり方次第では必ず釣れるような気がしますが、そのやり方が未だに分かりません(笑)。
    今年はもう少し考えながら釣りを楽しみたいと思います。
    今年も一緒しましょうね。

    >大地さん、改めて今年もよろしくお願いします。
    潮汐を気にしないアングラーの私ですが、初釣りを終えて改めて潮の動きの重要性を認識しました(笑)。
    結局、重要なのはカラーでなく、潮の動きという結論ですがいかがでしょうか?(笑)。
    2008.01.05 17:32 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    正月早々乱獲の手伝いをさせてしまいましたね(^^;)
    今年もよろしくお願いします!
    2008.01.05 17:08 | URL | #- [edit]
    バーブレス says... ""
    あけましておめでとうございます。

    昨シーズンはいまいちだったので、今年は良い釣りしたいですね~。

    今年もよろしくお願いします。

    2008.01.05 17:01 | URL | #zx9St01o [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/565-18d43cea
