Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   6 comments   0 trackback

    なんでもロッド

     アイナメ狙い。

    通常のタックルバランスを考えると、アイナメなどのロックフィッシュにはミディアム以上の強靱なロッドが必要とされるが、大型に絞らず”とにかく釣る”為には、”セコイ釣り”が断然有利。

    今回はメバルに使っているロッドを使ってみたが、これが◎。
    4lbライン+1/16オンス。食ったら放さない(笑)。

    ロッドの使用目的が違うとは言わせません!
    メーカーが言うには「本気印のウルトラライト・ナンデモロッド」(爆)。

    場所によっては捕れないヤツが掛かります。
    この場合はあきらめてください。

    数を釣るか、型を選ぶか・・・あなた次第です。


    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >たかりん殿
    あけましておめでとうございます。そしてランカーゲットもおめでとうございます。
    まぐれでも釣ったのは自分ですから、自慢出来ることだと思います。
    秋田に行けば釣れると思いでしょうが・・・釣れます(爆)。
    同じ釣行回数&時間なら10倍は堅い。
    その時はご一緒しましょう。
    2008.01.08 21:18 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    たかりん says... ""
    遅れましたが、あけましておめでとうございます!
    早速爆釣してますね、羨ますぃ~っス

    今年もヨロシクです。昨年は、まぐれでやっと気仙川ランカーシーバスをゲットすることができました。
    今年は是非秋田方面でも・・・と考えたりしてました。

    が・・・オイラ未だに初釣り行ってませんから(笑)
    2008.01.08 00:46 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >こなかい丸殿
    今年もよろしくお願いします♪
    ”なんでもロッド”持ち歩いていても、常に3~4本車に積んでいるんですね、これが(笑)。
    ハードからライトへ・・・。これ、ボーズ逃れには必須ですもん(爆)。

    >FEさん
    今年もよろしくお願いします♪
    狙いは・・・そんなもんでしょう(笑)。
    他には”チカ”とかもあるけど・・・(爆)。

    >大地さん
    やるのは良いんだけど、飛びませんし、沈下スピードも遅くじれったいです(笑)。
    それよりライン結ぶの大変よ(爆)。
    2008.01.07 21:04 | URL | #YvXXxTi. [edit]
    大地 says... ""
    ありゃりゃ(笑)別名「乱獲ロッド」ですね(爆)

    オラも今度やってみよっと・・・
    2008.01.07 11:54 | URL | #- [edit]
    FE says... ""
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    さて、そろそろオイラも初釣りにそちらにお邪魔したいっす。
    狙いは、カジカとアイナメっすかね!
    2008.01.06 21:49 | URL | #- [edit]
    こなかい丸 says... ""
    出遅れました!
    明けましておめでとう御座います。。

    何でもロッドは一本有ると良いですよね♪
    今年も宜しくお願いします!宴も増やしましょう~
    2008.01.06 20:58 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/566-a1d72fdf
