Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   4 comments   0 trackback

    不調なんですが・・・

     体調の事ではありません。ナマズなんです。釣れません。

    今週は、日・火・水と行ってみましたが、僕には釣れません。
    誰かさんは釣ってる様だけど・・・。



    -現況-

    産卵回復個体が盛期の場所に戻りつつあるんだけど、雨が降らず減水状態であることと、天候良すぎ(湿度が低い)に起因すると思われます。

    ですから、とてつもなく神経質になっており、ベイトは小魚のみと推測されます。
    あくまでトップにこだわっているから釣れないんだろうと思いますが、仕方ないです。



    -攻略方法?-

    ただ巻きではまずヒットしませんっつーか、アタックすらほとんどしませんでした。
    ナチュラルドリフトも通用しません。ルアーを追尾してくるだけ。トゥイッチ、ジャーク・・・逃げます(笑)。

    たまに何らかの変化で、スイッチが入りアタックするが乗りません。

    テンションフリーでも、”プッ”とアタックしルアーを飛ばされます。

    すぐにまた”プッ”。でも乗りません。遊んでいるとしか言いようがありません。

    違和感を感じてルアーを吐き出しているとは思いがたい行動ですね。


    あくまで河川です。水路や小場所はわかりません。

    日曜日まで行けないが、大地さん、かなやん!、ヨコさん、誰かさん、あとよろしく!(爆)
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >ヨコさん
    釣りに行ったとは、大丈夫なんですね。水道使えないとかだったはずですが。

    オラも先日、ナイロン使用で飛びすぎ。スプールボワッとしたままサミング。着水バイトに合わせられず(笑)。
    去年は、某さんのバックラにヒット。見ちゃいましたけど(爆)。

    尾鰭でアタックですか、、、。
    でも、吸い込み音はするんですよね。小さいけど。
    たぶん、吸い込もうとして途中でや~めた!プイッ!って感じかなぁ(笑)。
    ちっちゃいルアーなら良いんじゃないかと考え中。
    2008.06.20 10:20 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    ヨコ says... ""
    バックラしたルアーに3バイト、成す術も無く終了でした(笑)
    少しですが雨が降り湿度が上がったのが影響したのでしょうか?バイトは有りますが乗りません!きっと尾鰭でアタックしているのだと思います(爆)
    2008.06.20 01:55 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    つーことは、ナマズがバレーボールみたいにルアーで遊んでいるのか・・・ちくしょう!(笑)。
    2008.06.19 18:22 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    応えは唯一つ!ヤリ過ぎです(爆)完全にスレましたね(笑)
    2008.06.19 18:18 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/609-a31285c8
