Posted by 監督


    Posted by 監督   7 comments   0 trackback

    三陸ロックフィッシュ

     休日前夜の漁港。ちょいと本気モードで探ってきました。
    ルアーはシンキングミノー1個だけ(笑)。

    途中でバイトは有るが乗らない!・・・やっぱり”サビキ”か?と少し考えたが止めた。

    ポイントをずらすと・・・。


    大船渡周辺の定番と言ったら「クロソイ」。
    大抵の場所には居る。
    係留船回り、海藻の着いたブイやロープ、排水口。船引き場(スロープ)も良い。
    夜、見た目分からない藻場や沈みテトラ等は最高のポイントだが、昼間見に行けないので・・・(笑)。


    餌釣りの先行者がそろそろ帰っただろうと移動。
    案の定、すでにポイントは空いていて即キャスト。

    係留漁船の脇(レンジは船底より遙か下)をタイトに攻める。

    0809232.jpg
    良型19cmのクロメバル。



    0809233.jpg
    ボートで攻めれば40cm近いクロメバルの入れ食いがあった(過去形)が、漁港回りのお手軽フィッシングではこのサイズが今時期のアベレージ?。



    0809234.jpg
    またもやクロソイが釣れた為納竿。

    30cmアップは久しぶり♪  って、この釣り自体ほとんどしてませんから(笑)。



    0809235.jpg
    ルアーは頂き物。釣れます!このルアー!!!
      タックルハウス メバルセレクション「キー・パプース」
      QPA42 Length 42mm Weight 3.5g Max Depth 100cm
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    画像のEXIF(撮影情報)は残していますので、それ以外の件は気にしないように・・・。
    セルフタイマー使用に関しての情報は出てこないけどね(笑)。

    >かなやん!
    このルアーそんなにすごいんですか?(笑)

    以前、こんなワームも即席で作ったことあるけど・・・。
    http://www1.ocn.ne.jp/~grander/photo/0809241.html
    2008.09.24 09:23 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    かなやん! says... ""
    おお~
    一部で話題沸騰?のウルトラミノーですね?(笑

    それにしても、
    目に入っても気づかないようなワーム使ってズタボロにされている私に、
    この釣果は眩しすぎます。。
    2008.09.24 01:17 | URL | #l7H4TccY [edit]
    大地 says... ""
    恐れ入りました・・・(笑)
    2008.09.23 20:31 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >大地さん
    顔認識セルフタイマーの良いところで・・・?(笑)
    2008.09.23 19:49 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    ちなみに、なんか雰囲気的に同行者居ますよね?(爆)
    2008.09.23 19:21 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >大地さん
    たまたまですから~(笑)。
    2008.09.23 17:49 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    おっと!いい釣りしましたね(笑)
    2008.09.23 14:24 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/675-8ad7be79
