Posted by 監督


    Posted by 監督   2 comments   0 trackback

    「三陸海岸」秋の漁港 -ウルトラライトタックルミノーイング-

     2008/9/30 夜

    岩手県大船渡市。

    三陸海岸のうち、「陸中海岸国立公園」内に位置し、リアス式の海岸線は複雑極まりなく、磯場を攻めるには断崖絶壁をロープを使って命がけで降下しなければならないので、ほとんどの場合「船釣り」に限られる。

    陸っぱりでの釣りは、昼間なら漁港近くのちょっとした磯場に入ることは出来るが、夜は大変危険であるから、無数に存在する漁港(堤防や物揚場、船引き場)は水銀灯が点き安全でお気楽です。

    とかなんとか、前にも似た様な事書いたような・・・(笑)。

    って訳で、お気楽陸っぱりのウルトラライトタックル仕様で、夜の漁港を散歩してきた。



    いきなり釣っちゃうんだもんな、このお方!


    尺メバル。(クロメバル)



    狙っていたのは間違いないけど、このサイズが釣れたのは奇跡と思われる(笑)。



    0810012.jpg
    このルアーはボクの手元に来なかったので紹介しません。




    0810013.jpg
    メバルの2尾目は無く、見えサバを狙う(笑)。



    こんな感じで夜は更けていく・・・。



    ボクの釣果-----

    0810014.jpg
    ミニクロソイ


    0810015.jpg
    ミニサバ。25cm位。



    0810016.jpg
    ミニアジ


    ボクの場合、ルアーは前回と同じく

    タックルハウス メバルセレクション「キー・パプース」
      QPA42 Length 42mm Weight 3.5g Max Depth 100cm

    ラインは、3lbフロロ使用。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    やられてしまいました。この先しばらくは会わない方が・・・(笑)。
    でも、当てのある他のポイントはまだ攻めてません(爆)。
    2008.10.01 11:50 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    あ~あ、誰かさん!釣っちゃったし・・・
    やっぱり行けばよかった・・・(^^;)

    こっちは最悪っす(爆)
    2008.10.01 11:41 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/679-04faad39
