Posted by 監督   2 comments   0 trackback

    あと1ヶ月 -秋田シーバス-

     週末です。

    今日で波が治まって5日目。
    ベイトもいつもの定位置に戻って居ることでしょう。?。

    天気も明日午前だけ雨マークみたいだし、前回の様な風や雷はなさそうですね。

    釣果はあまり期待出来ないかもしれないけど、楽しむことは十分可能です。


    ボク自身の釣行は、今月一杯を目途にしていますが、県境の降雪次第では若干前後するかと思います。

    出動予定の方、時間が合えば一緒しましょう。短時間限定(1~2時間)、もしくは情報交換だけでも・・・(笑)。
    ボクの携帯番号もしくはアドレスを知っている方限定でお願いします。



    男鹿半島の漁港。


    マダイ稚魚。その下には何か大きい魚が・・・(笑)。

    秋田県ではマダイ14cm以下は自主規制により再放流してくださいとのこと。あぶなく乱獲するところだった。
    だって写真にあるように”うじゃうじゃ”居るんだもの。
    はじめてこんなの見たら釣りたいでしょ?。サビキを常備してなくて良かった(笑)。



     そうそう、皆さんすでにお忘れだと思いますが、JGFAオールタックル日本記録に認定されたタクちゃんの”ナマズ”ですが、先日、IGFAから「世界記録」として認定されたと聞きました。

    改めて、おめでとう!

    0806112s.jpg


    では、良い休日、良い釣りを・・・。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    彼はエキスパートの部類に入るだろうが、常識にとらわれない行動(初心者に多い)が出来るのが最大の強みでしょう(笑)。
    先日のメバルも、現場に行ってから”ド干潮ですが・・・”と事前に潮を見ない。
    ナマズにしても「台風並の激流・高水位」だったのも現場に行ってから気付いたのでした(笑)。
    誘われるがままに行く方もなんだけどね(爆)。
    2008.10.03 14:55 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    ナマズに続きメバルまでも・・・今期、彼にはやられっぱなしですな(笑)
    いやいや、おめでとうございます!


    だからと言って、誘われると・・・・(爆)
    2008.10.03 12:40 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/681-5773784d