Posted by 監督


    Posted by 監督   4 comments   0 trackback

    秋田帰り、、、そのまま三陸ロックフッシュ

     2008/10/5

    秋田シーバス2008第24回を終えてからの続き。


    日本海側で釣りをして、太平洋側の自宅に戻るいつものこと。

    岩手・秋田県境の自然(風景)を眺めつつ走行するのはとても好き。だから、山間部は高速を使わず、わざと一般道を走ったりすることもある。

    今回は、たまには盛岡経由も良いかな?と、前夜一緒だった雫石(紫波だったかな?)の友人(じゅんさんではないよ)に聞いたが、まだ紅葉は早いとのこと。>だよね(笑)。


    ・・・いつものR107を通る。

    途中にある「大松川ダム」は秋になると紅葉が湖面に映りとても美しいので、近年、この時期になると気になります。遠回りしなくてもR107からすぐです。

    時期的にまだ2~3週間は早いですが、一応こんな所です。

    0810089.jpg
    まだ紅葉になっていないのと、天気も悪く悲惨ですが、次回に期待です。
    以前にも、このアングルの紅葉を公開していますよ。

    紅葉だけじゃなく、どうしても水辺、”水”があるところが好き。

    この他に、R107沿いのみどころは「錦秋湖」もありですが、紅葉なら「荷沢峠」の方がなぜか一足早そうだ。
    別ルートのR397の「種山高原」はもっと早いかな?


    とまぁ、寄り道していると電話が・・・。



    「今日行きましょう!」 と、元気な声が・・・。

    オラ、秋田帰りでまだ横手なんですが・・・。

    ここで断り切れないボクも僕なんですが・・・(笑)。



    で、こうなりました。







    かっこいいですねぇ、これで50アップのアイナメでも釣れたら・・・(笑)。














    0810082.jpg
    でも、なぜか外道の「ドンコ」。1本目は何であろうと嬉しい!(笑)。


















    0810083.jpg
    またも外道の「ドンコ」。こころが折れたか?(爆)。









    0810084.jpg
    オラは、本命のクロソイ連発!




    0810085.jpg
    カマスも来たり、、、。




    0810086.jpg
    小さいけど楽しいねぇ(笑)。











    タクちゃん、ダブルヒット~!












    はぁ?













    0810087.jpg
    とうとうオラの必殺仕掛けを出してしまった、、、。





    ”サビキ”



    タックルはいつの間にか「デストロイヤー」+「ステラ」になっていた。



    たかが”アジ”ではあるが、キャスティング・サビキにこだわり、ウエイトは贅沢にも”タングステン”を使用。





     ”レンジ、スピード、アクションが決め手” らしい。>奥が深い!







    0810088.jpg
    雨の中、乱獲がつづいたのであった・・・(爆)。




    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    マイクーラー持参してください。
    知っているとは思いますが、各漁港には、物音させずに近づき、ササッと獲物を泥ボーする”猫”がいらっしゃいます(笑)。
    それと、赤い服を着た人も見掛けたら要注意です。なにげに自分のクーラーに仕舞い込んでしまいます(爆)。
    2008.10.09 09:06 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    いやホント良型!まさに昔のトンボロサイズ(爆)
    本気に狙ってみるかな・・・?
    2008.10.08 14:35 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >大地さん
    意外と良型にはビックリです。シーズン本番には無いサイズだったりして・・・。
    本格的に狙えば数が出る?のかもしれません。
    もちろんクーラーは常備みたいです(笑)。
    2008.10.08 13:27 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    なぜか彼はヒゲのついた魚が似合いますね(笑)

    当然お持ち帰りして、肝和えになったことでしょうね!
    2008.10.08 12:31 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackback

    trackbackURL:http://akita4184.blog71.fc2.com/tb.php/684-0d84baf0
