Posted by 監督   0 comments

    さんりくロック -週末なのでちょっとだけ遠出編-

     2008/11/8

    今日は風が強いんでねぇの、止めよっか~?
    な~んて、ひ弱なアングラー同士が、天下の土曜夜に出撃をためらっていた。

    そして何気にアメダスを・・・。

    ここ風吹いて無いんじゃ?

    「こごさ行ぐべ!」 と即決!(笑)。


    20年前なら「さみ~がら、今日はやめっぺ~」という天候なのだが、こういうときはWEBがとても便利だね。


     到着~!

    アメダスどおり!(当たり前ですが) 無風!(笑)。
    「来て良かったねぇ」等と、竿を出さずして喜ぶ単純アングラー(オラですが何か?)


    車を止めたすぐ前の突堤に様子を見に行く・・・。イカ発見!
    すぐに車に戻りタックルを取り出した。


    イカゲット~!(スルメですが・・・何か?)

    計らなかったが、たぶん胴長30cmオーバー。
    ドスン!と乗る感覚。ブシューブシュー!と引くジェット噴射はヤリイカを遙かにしのぐ。
    釣るだけならこちらの方が数倍楽しい。釣るだけならね(笑)。

    4杯ゲットでスレてしまい、誰かさん「撃沈!」←ここ重要(笑)。


    ポイントを変えてソイを狙う。

    今回はやられました。
    この方ばかり釣るんですよ。

    0811132.jpg

    少々ライトなタックルと言うか、ライトリグの方がやっぱり良かったです。
    って言うか、オラ釣りしたいんですけど・・・。


    でも、こんな場面も有ったりと、なかなか面白いポイントでありました。

    0811133.jpg
    ダブルヒット。このような写真は滅多にありませんよ(笑)。顔認識セルフにて。

    30cmにちょいと欠けるサイズばかりだが、「気持ちオラの方が大きいぞ!」と、セコイ競争が繰り広げられるのであった(笑)。


    「安全・安心」ポイントは、老後のためのポイントとして覚えておいて損は無いだろう(笑)。

    ただ、キャスティングコントロールはとても重要で、船と船の間、ロープ同士の隙間等、まっすぐキャスト出来ることが重要です。まっすぐ。

    0811134.jpg


    テキサス7g+ガルプSWスイミングマレット4インチ。

    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する