Posted by 監督


    Posted by 監督   2 comments

    2009新春初釣り -三陸ロックフィッシュ-夜の部

     2009年正月は穏やかな日が無く、初釣りに出かけられずにいた。ちょっとでも風があると寒いですから(笑)。


     2009/1/11 夜の釣り

     「大地のしずく」の大地さんから招集命令が来た。
    夕方までには、暴風波浪警報が出ていたとは信じられない位に風は止み、絶好の釣り日和。
    しかし、日が暮れれば瞬く間に外気温は氷点下へと下がる。
    この時期この北国ではあたり前なのじゃ(笑)。

    空には満月が煌々と光り、前回のドンコ釣りの時も満月だったな、、、と”爆釣”を思い出す。


     完全に暗くなってから大地さんと合流したが、それでもエサ担当者がまだ来ないらしい。
    で、ドンコ仕掛けにワームをセット。

    そして前回と同様にドンコの巣に落とすと・・・イレパク!(笑)。

    すぐに、かなやん!とタクちゃんが合流し、それぞれ好きなように攻める。

    0901132.jpg 0901133.jpg
    写真は”かなやん!”この手は得意中の得意。


    十分ドンコを釣った後、タックルをチェンジしてソイを狙う。



    飽きない程度に4~5尾釣って・・・



    -2009初焼き肉-

    0901134.jpg
    これは例の「バケツジンギスカン」。固形燃料が最適のようだ。大地さん提供。


    0901135.jpg
    こちらは”かなやん!提供の「ツーバーナー」だが、氷点下の気温でガスも凍り付く!?。ハンディガスヒーターと併用で・・・。


    0901136.jpg
    最初はみんな”がめついた”










    が、










    しばらくすると・・・、










    0901137.jpg
    見放されている?







    ※この日の釣行は、「大地のしずく」の大地さんが素早く更新澄みです。「大地のしずくこの日の釣行記へ」
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    遠いところお疲れ様でした。
    焼き肉は「おかず程度に」と言う事で結論です(笑)。
    最後に食べたカップラーメンのマズイ事ったらありゃしない!(爆)。
    2009.01.13 19:23 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    寒い中お疲れ様でしたね。現場でも話しましたがトンボロを思い出しました(笑)

    誰かさん!が次回はオニギリ持って来るとか言ってましたが、何事もホドホドがいいようで・・・(爆)
    2009.01.13 12:53 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

