Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   4 comments

    三陸ロック -初めての釣り-

     2009/1/18 天気良好

    元GT-Rさん、初めてのロックフィッシュ&ベイトタックル。


    まずは定番のカジカ君。



    先週は、この近くでイレパクだったんですが今回は不発。
    潮が悪い様で流れません。


    そして移動した先でなんとかヒット。


    どんなサイズでもこのタックルならゴボウ抜き出来ます。



    初のアイナメは34cm。アベレージサイズ。



    完全に飲まれてました(笑)。ご臨終です。



    こちらは僕のアイナメです。一部ですが・・・(笑)。





    潮動かず食い渋りの時はライトラインほど良いですね。当然フックも細くします。
    1尾釣るたびにフックを結び換えるのもブレイク対策には重要です。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    陸っぱりのスイミングマレットは3インチおすすめです。
    デビルホッグは3.15インチしか無いけど・・・。
    ドンコにはイソメのヤツね2インチ(笑)。
    近くのファミマならあるかも(爆)。
    2009.01.19 18:07 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    先ほど誰かさんに電話して、おぅ!ガルプの瓶のヤツあるか?瓶のヤツ。って言ったのは・・・オラです(爆)
    2009.01.19 16:20 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >大地さん
    スイミングマレットは普通ですが何か?(笑)。
    更に上を行くのが、元さんが飲まれたデビルホッグです。
    先週も良く釣れましたので陸っぱりには◎です。
    2009.01.19 15:56 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    遂に彼もデビューしましたか(笑)

    監督どの!のはもしかして、スイミングマレット?だったら・・・反則です(爆)
    2009.01.19 13:00 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

