Posted by 監督   4 comments

    三陸海岸風景写真撮りのち港湾の釣り

     三陸海岸の磯を撮るには荒れた日がそれらしく写るが、今時期は親潮の影響で海の色がくすんでしまう。
    この日は前日の波高7mからやや下がって4mに下がった頃で、海水は白く濁っていた。










    入り組んだリアス式海岸の所々に小さな漁港が点在し、すぐ脇はこんな磯場が多いんです。
    しかし、磯場を通して歩ける場所はかなり少なく、ほとんど無いと言っても良い位だ。

    だから、三陸のロックフィッシュを狙うには、船から狙うのが安全で釣果は10倍得られるだろう(僕の感覚では・・・)。
    しかし、岸に近いほど沈根や三角波が立ちやすいので、海(根)を熟知している地元遊漁船を使うのが一番安全だと思います。
    まして魚の動き(移動)はアングラーより遙かに知っているので、自分は釣ることだけが楽しみになる。



     と言う感じで漁港巡りをしていると発見したのでちょいと一緒に”漁港ロック”。





    アイナメ狙いで3インチワームの時期は終了しました。
    今後は1.5~2インチサイズをおすすめですが、シーズン的に益々釣れなくなると思います(笑)。

    他にも知人・友人が居た様ですが、どうだったんでしょうね。

    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    室内に居ると寒くても大丈夫!って思っちゃいますが、コーシー買いにちょっと外へ出たらやっぱり”さみ~”(笑)。
    暖かくなったらにしましょう(爆)。
    2009.02.03 16:55 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    厳しい季節にこそ、バケツジンギスカン(爆)

    肉焼いている時間のほうが長くなりそう・・・寒くてそれどころじゃないか(笑)
    2009.02.03 12:23 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    >こなかい丸さん
    厳しい時期に突入ですね、釣果と寒さですが・・・。
    潮が動けば多少は釣れると思うけど、なんかねぇ。
    とりあえずセコイ釣りに徹した方が無難ですね(笑)。
    2009.02.03 10:05 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    こなかい丸 says... ""
    ども!ご無沙汰してます。
    こちらはなんも釣れませんでした(泣)
    夜の方が分がソロソロありそうですねw
    2009.02.03 00:15 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する