Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   2 comments

    こっちの方が好きだったりして

     2009/5/29

     秋田シーバスの前に、ちょい攻め♪

    Gスポット

    1本抜いて気分爽快♪。ちょいとヌルッとしたけど、心おきなく秋田へ出発・・・(笑)。



    -秋田シーバス2009第3回-



     2009/5/31

     この日も予定どおり、秋田帰りのズーナマ♪

    この日は、秋田で購入した大人のおもちゃ「スミス・ナマズ専用ルアー/ナマジー」挿入投入。
    開封後即簡易改造して、明るいうちに動きを確認。

    オラオラオラ~っと攻めちゃうと、、、アタック!。


    もうイッちゃったの!?(笑)。

    0906022.jpg



    2発目は時間が掛かるのよねぇ、、、。



    歳なんだから、さ。



    だから、弁当食べたり、テレビ見たり・・・。



    1時間後、、、ま~だ~?



    2時間後、、、そろそろ出ない?



    3時間後、、、もう無理ですね?


    ヤメル?



    もう1発だけお願いします!。



    3時間半後。

    0906023.jpg
    静かにイキました。


    ナマジーのインプレ。

    活性が低く止水に近い様な時で、ただ引きでアタックまでしないときに、止めてたり、超デットでしっぽをパタパタ&音をポコポコ出して、無音バイトを誘う時に良いかも。
    その場合、フックは真ん中だけにした方がしっぽの動きがgoodです。

    空気抵抗が大きいので重さの割には飛ばないのと、遠投するとケミホタルが見えず、静止した時のルアーの方向や沈みが具合分からないので、近距離戦に使用するか工夫が必要。

    遠投する場合は、ケミホタルをテープやヒートンで外部に装着した方が良いでしょう。

    低活性時に強いと言うことは、いつでも釣れる可能性があることですね。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    どの辺で見切りを付けるかが大切ですね。

    場所替えは記してないけど、この日もあちこちでナンパしてしまいました。数打ちゃ当たるって感じ?(笑)。
    2009.06.03 08:18 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    ネバネバと粘りましたねぇ(笑)

    あんまりしつこいと嫌われちゃうよ←誰に?(爆)
    2009.06.02 19:01 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

