Posted by 監督   2 comments

    やっぱりこっちが楽しい!

     2009/6/5夜

    秋田シーバスへ行く前に、なっちゃんとお遊び♪

    この日は1投目から出る高活性。
    大雨直前の天候ですから、なっちゃんも気付いているのでしょう。

    最近は、ゴムみたいに伸びる8ポンドナイロンを使用してますが、途中でバレルのよねぇ(笑)。
    フッキングが甘くなってしまうんです。
    フックを交換すれば良いんだろうけど、持ち合わせがないので、、、。

    でも比較的近距離ならガッツリ掛かることもあるし、カンヌキに掛かればまず外れない。


    アベレージサイズの55cm


    PEライン使用でノラネェーとかバラシターってのは、これの逆パターンで、なっちゃんがくわえてからの反転途中にテンションが掛かりすぎて、弾かれてしまったり、フッキング位置が唇の硬いところなってしまうためです。


    近距離なら、ゴムみたいなラインでもガッツリ掛かります。


    極小域の32cm。

    同じルアーで30cm未満を釣るのは神業に至適する。

    ボクはまだ釣ったこと無いが、ある人はすでに神の域に達している。


     2009/6/7夜

    秋田シーバスの帰り。

    増水している足元へポチャと落とし、ツツツツっとロッド動かすと、ググググっと引き込まれました(笑)。


    54cm


    同じポイントから同じように・・・。


    59cm


    そうそう、神の域に達したこのお方、久しぶりの登場です。


    なっちゃんは誰かさんの庭に入ってきた様です。これからバコバコ釣るでしょう。たぶん。



    立て続けにヒット。60cm位。

    このエリアで釣れるようになれば、産卵期終了も間近。
    記録魚はもう無理かもしれない、、、。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    ”神の域”ですからオラも分かりません。
    きっと、先の先まで考えているのだと思います(笑)。
    2009.06.10 13:22 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    日曜の午後にせっかくメールしたのに、いつものごとく訳のわからない返事が来たのは、オラが自宅に帰った夕方(爆)

    神の域に達している方の考えていることは、理解不能です(笑)
    2009.06.10 10:59 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する