Posted by 監督   0 comments

    「門之浜漁港」-三陸海岸漁港写真集シリーズ-

     さて、秋田へ行かないとブログネタが無い。

    ですから、写真集「三陸の漁港シリーズ」の一時復活です。

    しかし、「やよちゃんの日常」はいつなんどき更新するか分かりませんので、定期訪問よろしくです(笑)。


     -門之浜漁港(かどのはまぎょこう)-

     碁石海岸(岬)に行く途中にある中規模な漁港で、季節風の影響が受けにくく、大船渡からも近い。
    ただ、うねりが入ると濁りやすい。



                      

     釣り場としては、気仙川に次いでシーバスのポイントとしてかなりの実績があったことは昔の話。最近は特に情報はなく、根魚やサバ等の小型回遊魚が中心。

    海水浴場になっている場所(今は分からない)にはトイレも有り、子供や女性でも気楽に釣りが出来るでしょう。
    近くにはコンビニ(24h)は無いので、あらかじめ用意しておくのが必要。最も近くても車で15~20分位掛かる。


    写真集の閲覧はこちらからどうぞ。
    80↑paradise Home>■photo gallery 『Digest「B」』>-建築・建造物->港湾・漁港(大船渡市)>-門之浜漁港
    関連記事

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する