Posted by 監督


    Posted by 監督   2 comments

    三陸ロック -ドンコ祭りと反省会-

     先日開催された忘年会の反省会を兼ねて、ドンコ(エゾイソアイナメ)釣りへ行く。

    直前の大時化による影響が心配されたが、そんなことはどうでもイイ。
    風さえ吹かなければ・・・(笑)。


    釣りはこんな感じで、良いピンポイントを探し当てた後は集中的に攻めるのがグッド。
    エサは当然”サンマ”ですが、大地さんは”ビラビラ”でも釣ってました。




    そして、当たりが遠のいたのは2時間後の下げ4分。
    やっとジンジン(バケツジンギスカン)・・・いえいえ、反省会の始まりです。

    0912092.jpg
    この日のメンバー(4人)です。

    反省会とは名ばかりで忘年会の話しは全くなく、イカの話しや政治経済の動向について・・・等々。



    0912093.jpg
    食材は肉ともやしを主に、のり巻きがありました。


    美味しそうでしょ?

    0912094.jpg
    店で食べるのも良いけど、釣り場で食うのも◎。


    そして最後は定番のカップ麺で締めくくり。

    0912095.jpg
    お湯を注いで3分・・・。
    誰も時間は計りませんので、食べてはじめてまだ早い!となるのでした(笑)。


    そうそう、こんな食材がたまたま釣れました。

    0912096.jpg
    う~ん、美味しそう!


    実際の釣果の方は・・・。

    0912097.jpg
    ドンコ釣りですから十分な位確保したのは当然。


    ボクは終始ソイを狙うが完全不発。

    0912098.jpg
    どんなに攻めてもドンコばかりでした(笑)


    サンマ餌によるドンコ釣りの方法は過去記事を探してください。


    フロロ14lb、テキサス5号、WORM321#3/0、ガルプ・バイブラグラブ4.5インチ




    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >大地さん
    お疲れ様でした。

    これほどまでにドンコしか釣れねぇなんて思っても見ませんでした。
    次回は竿納めジンジンですかね?って、もう年末だから新春初釣りジンジンで行きましょう(笑)。
    2009.12.09 19:05 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    昨夜は遅くまでお疲れ様でしたね。

    更新の早さに多少びっくりいたしております(笑)


    帰りはオラの車でも1時間半で帰れました・・・(^^;)
    三陸道のありがたみを感じておりますよ(爆)
    2009.12.09 14:39 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

