Posted by 監督

    スポンサーサイト

    Posted by 監督   6 comments

    2010年新春初釣り -瞬間最大風速23.3m/sで釣り-

     2010/1/2

    友人と初売りで会い昼食を共にし「初釣りへ行きましょう!」と言う話しが出た。

    しかし、この日の大船渡は瞬間最大風速23.3m/s。24hの平均でも5m弱。
    雪こそ降ってないが、こんな日に行くのか? と、一人抜け・・・二人抜け・・・三人が抜けた(笑)。

    最後には最も壊れた釣りバカが残った。





    そのうち、最もヤバイ”やよちゃん”


    ニューロックフィッシュロッドへすんなり入魂。





    そして、「やってらんねぇ」、と思いながらも”やよちゃん”の為に付き合う男2名。


    ミッキーと監督。


    海は白波どころじゃなく、風によって海水が天に向かって舞い上がるんですよ。

    だから、一瞬風が弱くなった時にキャストして、サミングしてラインをすぐに水面に落とさないと、ルアーは凧揚げ状態になります(笑)。

    このような状況でも釣れることが分ってしまった”やよちゃん”。
    シーバスとロックフィッシュでは釣り方が違うけど、今年の秋田シーバスは天候による中止はあり得ないと思います(笑)。

    同行するだろう方々、心しておいてください(爆)。
    関連記事

    Comment

    監督 says... ""
    >こなかい丸さん
    おめでとうございます。

    今年は昨年以上に秋田シーバス行きましょうねぇ。
    今年もよろしくお願いします。
    2010.01.06 08:31 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    こなかい丸 says... ""
    あけましておめでとう御座います!

    年末年始爆釣のようで羨ましいです♪

    僕の初釣りはいつになるやら・・・

    今年も宜しくお願いしますw
    2010.01.05 22:04 | URL | #- [edit]
    監督 says... ""
    遅くなりましたが・・・

    >ミッキーさん
    海に落ちるんじゃないかと目を離せませんでした(笑)。
    でも、滅多に無いこと?でしょうから、行けるときにイクのが一番でしょう。
    しかし、あの風はホントに罰ゲームですね。

    >やよちゃん
    お疲れ様。普通、あんな風では釣りをしませんから(笑)。
    付き合う方も普通じゃない?から仕方ないけど・・・(爆)。

    >大地さん
    そう言うことですから、新年初ジンジンは予定を決めたらどんなに悪天候になろうとも決行ですよ(笑)。
    2010.01.05 11:45 | URL | #kHZ6axYo [edit]
    大地 says... ""
    普通で無い方々が集まってしまったようで・・・(笑)

    2010.01.04 19:40 | URL | #- [edit]
    やよちゃん says... ""
    強風の中お付き合い、ありがとうございました&お疲れ様でした(^^)v


    悪天候でも粘れば釣れるもんですね(笑)

    ニューロッドも入魂できて良かったです♪


    初釣りでボウズではなかったので一安心しています☆
    2010.01.03 19:33 | URL | #- [edit]
    ミッキー says... ""
    お疲れ様でした!
    あれは罰ゲームです(>_<)
    ホントに海に落ちるかと思いました(涙)

    一旦、着水したワームがまた飛び上がってくる体験は初めてです…。

    わたしが言うのも変ですが‘やよちゃん’何かがズレてます(爆)

    暴風の中、「行くぞ~!」……もういいです。
    2010.01.03 18:59 | URL | #- [edit]

    Post comment

    管理者にだけ表示を許可する

